見出し画像

ばかずをふむ

読書がこの上なく苦手で、本をほとんど読まずに大人になってしまった私は言葉を知らなすぎる。

もちろん難しい言葉は興味もなく、「ばかずをふむ」って言葉は意味どころか漢字も知らなかった。

意味を知らないけど、絶対に「馬鹿」って漢字は入ると思ってた。

となると、「馬鹿頭を踏む」って書くのかな?

意味は知らん。

バカの頭を踏んでやったぜ✌️みたいな?

がしかし、最近読書が好きになり、「場数を踏む」だと知った。

えー、意味も漢字も思ってたんと全然違った😱

本を読むという経験を積んでまさに場数を踏んだことによって得られた知識🤣

38歳にして学んだw

でも幸い、恥をかきたくないから人前で「場数を踏む」なんて言葉を発したことがないので、周りの人は私をそこまで救いようのない馬鹿だとは思ってないと思うw

でも実はちょー馬鹿S(バカの複数形)の1人だ。

「昔、“尋常じゃない”って言葉を“純情じゃない”だと思っててお姉ちゃんに笑われた。」

って旦那に話したら

「シャムシェイドかよ。」

って突っ込まれたw

これ、伝わる?

同年代には伝わるよねwww

でもきっと三分の一も伝わらない。

そういうのすぐ出てくるから旦那は馬鹿Sじゃないのよ〜。

悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?