見出し画像

裏切られてもハッピーに

どうもお世話になります、greenです。
本日は、先日に裏切られた時のお話です。

私はインドネシア人のスタッフを数名抱えているのですが、一番上のディレクターが逃げてしまいました。

コロナ疑惑があり2ケ月休んでいたのも、法事があるから休んでいたのも、M市に引っ越したのも全て噓でした。おじいちゃんの看病と言ったが、既に他界されていたり、現在は命にかかわる病気で外も出られないと言っているのに、既に新しい職場で仕事を始めている。約半年間嘘つかれていました。

こうみるとひどいなぁと思いますけど、実はインドネシアでは割と普通です。やめたいけど言い出せず嘘をついてしまうようです。(特に男性)

でも、嘘をつかれていたことよりも、嘘をつかさせてしまってた事にショックでした。何か問題があったから、不満があったから嘘をついていたんだと思います。

そこに気づけなかった、そうさせてしまった自分を責めたりもしました。
プライベートでもショックな出来事があったのでダブルパンチ。。。
そして、インドネシアにいる限りまた同じことが起こると思います。

でも、自分のマネジメント力や指導力を見つめなおすいい「イベント」となりました。楽しい未来を迎えに行く過程だと思えばいい。

「裏切られた事」にフォーカスするのではなく、「新しい未来」にフォーカスした方が何倍も楽しい。

今いるスタッフをどう育て、どんな未来になるか。
楽しい未来をみんなで迎えに行きたい。
今はそう思います。

人生の目的は幸せになること。
毎日笑って過ごしたい( ´艸`)

本日もありがとございました!!

画像1

本日は七夕。
みなさんの願いが叶いますように(。-人-。) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?