見出し画像

【2コマ漫画】clubhouseにハマれない系ママ。

画像1

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

clubhouse、流行ってますね!

あなたはハマってますか?


わたしは全然ハマってませんーー!


ハマれない理由

✔︎リスナーの意思が届けにくい
✔︎回線が途切れる
✔︎ルールが多い
✔︎ダラダラしてる印象(時間泥棒)
✔︎アーカイブがない
✔︎メモも残せない
✔︎知り合いがスピーカーのときフォローされていない事実を知ったときの衝撃(笑)

せっかく招待していただいたのに、急に子どもがグズってしまい、話をふられても聴き専だということを上手く伝えられなかったり…(アイコンやプロフィールを変えても)

育児中とのママさんとは相性悪いのかなあ?と思いました。

芸能人が話してたり、プロの演奏を聴くのはちょっと面白かったのですが、どうせ聴くなら普通にコメントを送れるLIVE配信の方が性に合うなぁという感想です。

だからclubhouse嫌い!と言いたいのではなくて、

clubhouse楽しめない人もいるんだよ

ということを知っておいてほしいだけなのです。


楽しめる人は楽しんで、
楽しめない人はそれでもいいよね。

もうしばらくしたら楽しめる使い方も見つかるかもしれないよねっ!

楽しいことを選んでいきましょー!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼ラジオ毎日配信してます▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。