見出し画像

デュエプレ刃鬼で勝てない人の誤解5選【コーナーで差をつけろ!】

どーもまきこです。
デュエプレに刃鬼が実装されてとても嬉しいです。
最初に断っておきますが、僕は競技目線ではなく、暇つぶしでプレイしています。

今回は刃鬼で勝てない人が陥りがちな誤解(やりがちなミス)とその対処法を紹介します。
初心者向けの内容なので、玄人以上の方は読む必要はないかとおもいますが、うんこ中の暇つぶしにでもなれば幸いです。

(追記)刃鬼期NDマスター達成しました!

(さらに追記)新環境後の刃鬼期ADマスター達成しました!(2023年5月30日)

新環境対応刃鬼(ND使用可)

刃鬼おじさん

紙で刃鬼が使われてた頃から刃鬼を使っていました。

僕がデュエマを始めたのが2015年ごろで
初めて店舗の公認大会で優勝したのも刃鬼でした。


当時は今ほどCS(競技性の高い公認大会みたいなもの)はなく、店舗大会がさかんでした。

店舗大会は刃鬼で何度か優勝してました(記録があったのは上記と合わせて2回だけどもうちょい勝った気がする)


デュエプレでの刃鬼


デュエプレでは刃鬼が使用率上位にあります。色んな人が刃鬼を触っているのは嬉しいことです。
今回、たまたまマスター帯で刃鬼で11連勝できたので調子に乗って記事を書いています。(構築は下記ツイートから見られます)


構築論ではなく、本当に基本的な刃鬼の使い方について、
誤解をしている人がある程度いるのではないかと思い、今回の記事を書いています。

紹介するやりがちな誤解は次の通りです。

1.【刃鬼】というカード・デッキに対する誤解
2.【リュウセイホール】の選択に関する誤解
3.【ドンドン吸い込むナウ】への誤解
4. 基本的なマナ域への誤解
5. そもそものデッキ選択への誤解

最も陥りがちだと僕が考えてるのは1.【刃鬼】というカード・デッキに対する誤解で、最も伝えたいところでもあります。
人によっては刃鬼に対する理解ががらっと変わるかもしれません。

以下は有料部分となります。

ここから先は

2,363字 / 1画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?