見出し画像

【開催告知】真バスター解禁祭(12月26日)

(※注意
こちら基本的に友人向けの開催告知です。
友人でない方も、読んでもらえればそこそこ面白いかな、とは思います。)

公式のバスター解禁祭では
バスターを使わないプレイヤーが多すぎた。

真のバスター解禁祭をここに開催する。

ルール

・基本的にオリジナルの殿堂レギュレーションに準拠

ただし、以下5つ特殊ルールあり。
話は最後まで聞いてくれよな?

①ドギラゴン剣4枚解禁、4枚強制使用

当然のルール。絶対4枚。
0枚でも、3枚でもダメ。
公式よ。なぜこれをやらない?

②超次元ゾーンは超次元呪文から出せるクリーチャーのみ使用可

アパッチ使いたいもんなぁ?
ドラグハートはダメです。使えません。
片方の面が超次元呪文で出せれば、もう片方の面がクロスギア等でもOKです。

③轟く覚醒レッドゾーン・バスター/蒼き覚醒ドギラゴンX 禁止

こいつ超次元呪文から出せるって知ってた?
知らなかったぜ。俺は。ルール②をすりぬけるんだ
あ、侵略・革命チェンジを超次元ゾーンからしちゃダメです。普通に。

④禁断(ドキンダムX)使用可

ルールはオリジナルだけど、使えるようにした。
こいつがいるおかげで戦略の幅が広がる。

⑤龍装チュリス4枚解禁

ここも行っちゃおう!
0枚〜4枚好きな枚数使ってくれ!
ダメそうな匂いしかしないけど、これがドギラゴン剣だ!

その他詳細

日時:2023年12月26日(火)14時〜

場所:つくば駅周辺
※場所は決まっていますが、防犯のため非公開としています。

参加資格:ワシ(まきこ)と話したことがある人

参加費:無料

参加表明方法:ワシ(まきこ)までLINE等で連絡。LINE以外の場合、24時間返信がなければ、見ていない(気づいていない)可能性が高いので別の方法で連絡をとって下さい。

※会場の定員があるので、人数が多かった場合は先着順とします。なるべく早めに参加表明してください。

サンプルリスト

このルールに則ったデッキをいくつか紹介。
我ながら本当に楽しいルールでいくつでもデッキを考えたくなる。
リストは脳内限定で、実際に回してはないので参考までに。

シータRXバスター

王道のRX。
1番安定してそう。
ワシが公式のバスター解禁祭を制したのもこのタイプ。

クローシスバスター

禁断があることによって、メタの上位に食い込むことが予想されるデッキ。
自身の禁断でリソースを伸ばしながら、
相手の禁断はエクストラルーズに使う。
ただ、裏切りの魔狼月下城のプレ殿があまりにも厳しい。

カウンターバスター

みんな大好き赤黒バスターの型。
ゴーゴージゴッチが憎らしいやつ。

ガイアッシュ覇道バスター

個人的にイチオシ。
しかし、高くて組めない。
インフェル星樹が良いわけない。
2ブースト2ドロー、放っておくと次のターンバスターに。
良いわけない

天門バスター

大会に1人はいるであろう脱法バスター
このルールでは、「どうバスターに勝つか」が重要。
たとえバスターがお荷物になろうとも。
勝ちゃいいんだよ、勝ちゃあ。

おわりに

以上。色々デッキを考えてみてください。
参加よろしくな!
参加出来ない人は大会報告をお楽しみに。

さて、令和の世で真の意味でバスターが解禁されたらどうなるのか。
どれほどの破壊力なのか。
どんな脱法バスターが生まれるのか。

うんこ中の暇つぶしにでもなれば、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?