見出し画像

なぜ沙也加ちゃん・・・安らかに。

神田沙也加ちゃんのニュースは本当にショック
でした。
沙也加ちゃん、聖子、双方に思いがぐるぐる。

沙也加ちゃんが生まれてくる前の、聖子の
マタニティ姿を覚えています。
赤いスイトピーが子守唄と聞いて、
いいなー!とほっこりしたことも。

実家から出てきた小学校の時のお絵描き。聖輝のカップル、映画共演の記者会見の時だったんだなー

沙也加ちゃんの名が世に出た!と感じた瞬間は
アメリカのモノクロの短編映画に出演と
報じられた時のこと。中学生だったんじゃない
かなー。おかっぱで存在感あって、さすが
聖輝(せいき)のカップルの娘やー!と
うなったよなー。

それから、アイドル?タレント?のように
番組に出た時のトークは、品があって、
礼儀正しさが漂ういい子で、それは聖子のお母様である祖母の教育と聞いたことも。

ミュージカルの世界に入り、アナ雪の活躍!
キュートな劇中歌。紅白で聖子と親子共演!!
可愛くて、微笑ましかった。

松田聖子がお母さんだと根底に
色んなことがあったのは誰もが察することで

それを踏襲した沙也加ちゃんだったのに・・

離婚や恋愛、乗り越えた成功があったのに
心に闇を抱えて、
自身の公演途中、
お父さんのお誕生日、
聖子のディナーショー最中、、

満月の雪の中、、、

何があったのか分からないけれど
悲しい。

世の中は、沙也加ちゃんの報道のあとには
心のケアの報道に繋がるわけですが、

私も語りの結びには、そんな話もしていますが

悲しい。

聖子の活動を思うと、
胸が痛い。。

聖輝のお骨を手にした会見を見て涙が出ました。
私自身色々考える時に、この出来事に遭遇し
今の思いを書き留めておきたくなりました。
 
今から真相がはっきりしてくるのかも
知れませんが、事実は沙也加ちゃんの生歌は
もう聴けないこと。
聖子は歌の前に深い悲しみを抱えたこと。
 
ただただ沙也加ちゃんのご冥福を祈ります。
そして、、、
聖子。見守っています、ファンとして。

沙也加ちゃんにも、真上を見上げて欲しかったなー、、逝去の日は、折しも聖子の生まれた久留米市でお仕事。駅降りて撮った空です、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?