見出し画像

No.6書いて叶える〜心の声を聴く力~書く瞑想

みなさん、いつもお読みいただきありがとうございます。
私が子供のころからいつのまにか実践してきたことってどうやら「ジャーナリング」書く瞑想って言われているようですね
読者さんからそれって「ジャーナリングですか?」とメッセージを頂き知りました(笑)
教えて頂きありがとうございます

1986年にテキサス大学オースティン校の教授で、社会心理学者のジェームズ・W.ペネベーカー(James W.Pennebaker)が論文を発表したようですね。

私が1971年生まれですから私が15歳の時・・・      すでにやってました(笑)
論文で発表して根拠を示していただけて嬉しいです。
詳しく調べていないので
まったく同じかどうかはわかりませんが
Blogでは、私が続けてきたことをこれからも書いていきますね。

続けていくと夢が叶う

「瞑想は、自分に極限まで集中するから魂の声が聞こえる」

聴こえてきた心の声を書き留めてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?