見出し画像

トライしてエラーから得られると感じた今日

トライして、思ったほどの結果を得られない時、承認要求 / 承認欲求をし過ぎたと思い返した今日
この事から発生するものは「ネガティブ」だな…とつくづく思った今日

エラーから得られるものは、「次に同じ事をしなければ良いというデータ」を得られるのではないかとポジティブに考えるようにしよう!と、明日から「自己洗脳」なるものにトライしてみます
「ネガティブ」は「ネガティブ」しか生まれない
「ポジティブ」にしたことは「ポジティブ」で継続できる
考え方次第で進んでいけるのかな?と感じた今日

難しいと考えるのではなく、自分が柔軟性がないと気付かされた今日
自分のアプローチを変えて柔軟性を持つことなんですね

「実験において 失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ」
「実験において 失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ。」
▶️トーマスエジソン
この名言が、とても理解できた今日
特に共感した名言が、
「決して時計を見るな。 これは若い人に覚えてもらいたいことだ」
皆さんと同じ時間軸を意識しない点においては、いつも心得ていました

明日からも「トライ&エラー」から発見をできた!というポジティブ思考を強く言い聞かせて「トライ&エラー」から発見をできた!を自己洗脳でトライしてみます!

下記の私のYouTubeに投稿している「創作実験」です