見出し画像

ポケカCL横浜2023 現地当落確認の民〜落選者の末路〜

初めまして静岡西部でポケカやってます「まき」と申します。
ポケカ歴は2021CL横浜位からなので約2年くらいになります。
連撃ウーラオスが大好き😘

現地での当落確認に至った経緯

なぜこんな馬鹿なことをやったかと言いますと時は8月のお盆前に遡ります。

時は遡ること2022年8月6日...
夜勤明けで睡眠不足の中紙をしぼきにいったら...

この時の自分を殴りたい!

深夜テンションのまま遊ぶといけませんね!
数10分後さらに犠牲者が!?

後先を考えないその場のノリとテンションにより当落確認をせずCL会場がある横浜に向かうことになりました。

現地で当落確認を行うと決めたからにはそれなりに練習しなきゃいけない
ここから僕たち3人はポケモン、いや義務モンカードゲームをスタートさせたのであった。
まさかあんなにも苦しい思いをするとは知らずに...

義務モンカードゲーム〜 開 園 〜

ここからは僕が横浜に行くまでの軌跡です。

新弾リストが出る8月末まではひたすらギラティナ、パルキア、レジをフリーで回す日々...自主大会にも何回か参加しギラティナとレジを中心に使い込んでいきました。
僕は隔週で夜勤と昼勤をやっているので夜勤の週は平日対面練習ができないのでとにかく1人回しを、昼勤の週はなるべく平日でも対面練習をしたいためカドショ(TSUTAYA)に通うように頑張った。
リモート環境も備わっているためリモートでやった日もあったようななかったような...

余談ですが僕が住んでる所はド田舎なので片道40分車を走らせないと対面でカードゲームできません...辛いよ...

そんなこんなありCL横浜の候補デッキを絞っていきました。
最終的な候補になったのはレジギガス、アメイジングライコウ、パルキアです。
もし当選していたらday1レジギガス、day2アメイジングライコウの予定でした。


9/16 CL横浜前日

さぁ遂にやってきました運命の日。
この日は事前に有給を取っていましたが午前中は元々用事があった為夕方頃から横浜に向かうことに。
※尚サギさん(言い出しっぺ)は夜勤のため翌日の朝始発の新幹線で現地へ、なので前日入りは僕とアリスさんの2人です。

そして遂にやってきた新横浜!

辺り一面のクソ緑!

新横浜を使うのは2017年2月25日横浜アリーナで開催されたAqours1stライブ以来でした。
逢田さん...好きだ(唐突の告白、唐突のオタク化)

ちなみに僕はラブライバーです。最近は全く追っていませんが、推しは真姫ちゃんとヨハネ!
永遠の推し😘
この2人が1番可愛い!異論は認める。

我が痛バ

そんなこんなでとりあえずホテルを取ってる川崎まで移動
ホテルにチェックイン後しばらくして川崎駅周辺のカドショを巡りその後、横浜駅にて明日出れることが確定しているカムイさんと合流、そして遂に運命の当落確認の瞬間がやってきました!
果たして結果は...!(結果確認の動画は下記から)

圧倒的落選!この世は何故これほどまで残酷なのか...
はい、皆さんもご存じの通り落選でした。
ここからの感情は無です。
僕が今までやってきたことは何だったんだろうかそんな感じです。
こんなことしなければよかった...
でもこの時は空腹すぎてとりあえず飯を食べたいという感情に瞬時に切り替わってしまいました。ここからはやけです。
とりあえず飯は横浜に来たらこれ!家系ラーメン!

硬め、濃いめ、多め、麺大盛り、チャーシュー追加、ご飯大

何も考えず欲望のままに注文。
正直きつかったご飯は中にするべきでした。
ただ本場で食べる家系は違った。
いつもなら終盤でくどくなるが流石本場、何故かくどくならない。
スープもこってりなのにいつもよりあっさりしている(は?)
とにかく美味かった。本場の家系ラーメンはこれほどにまで違うのかと感動。
そしてホテルの帰路へ
ホテルに着くまでに何度抽選結果を確認したか覚えてません。でも何回確認しようと落選でした。当たり前か

そして何事もなくホテルへ着き風呂に入りホロライブの切り抜きを見ながら就寝。
僕のCL横浜2023は幕を閉じたのであった。

9/17 CL横浜2023 day1

朝起きたのはホテル出発の10分前、完全に気が抜けてますね。
そしていざホテルを出ようとした時、財布を部屋に忘れたことに気づきました。
朝散々同室のアリスさんに洗面台に財布置いてあるから忘れんなよと言われたにも関わらず忘れてしまい横浜CLに出れる人を待せてしまうというゴミ人間っぷりを披露
部屋のキーは財布に入れていた為フロントに申し出て部屋を開けてもらいました
しかし次の瞬間とんでもないことに気づくのです。
「あれ?ズボンのポケットに財布入っとる」
そう、ポケットに財布入っていたんです。

ここで謝罪致します。アリスさん申し訳ありませんでした🙇‍♂️

そして電車に乗りパシフィコ横浜の最寄り駅に到着。
サギさんは先に会場に着いて当落確認をしていた為結果を聞くことに
結果は...

当選!

ドォシテダヨォーー
ということで僕だけ落選ということになりました。悲しい🥲
まぁいいんですけどね!(ヤケクソ
2人ともBグループで開始時間が遅いためしばらく一緒に居ることに。

記念撮影!

記念に撮ってもらいました。
顔は完全に死んでおります。

会場に入れず屈する男

悲しみ。
側から見たら変質者。
そして静岡勢を見送り1人になりました。
見送り後とりあえず最寄り駅に向かうことに。
なぜ僕は会場と反対方向に歩いているのか分からなくなりものすごい虚無感に襲われました。

この日の予定はもう決まっていました。
そう僕が大好きな競艇に行く。行ったことない平和島競艇場に!
これで東京の競艇場(多摩川、江戸川、平和島)は全て行ったことになる!
とポジティブな思考に切り替えて向かうことに!

余談ですが僕は競艇がほんとに好きです。
小さい頃の夢は競艇選手、目さえ悪くなければ今頃養成所の試験を受け受かっていたら選手になっていたかもしれない。
生まれ変わったら絶対競艇選手になりたいと思う程には競艇が好きです。

平和島に向かってる途中僕がポケカを始めるきっかけを作ってくれた高校の時の友人からインスタで連絡が

彼も今日東京に居るようだったので予定を変更し渋谷に向かうことに。(彼は推してるアイドルグループのオフ会だったとか)
ハチ公前で待ち合わせといういかにも田舎者ムーブを決めた笑

会ってからはちょっと話をし、飯を食べて解散

初めてねぎし食うた
美味かった

その後は本来の目的である平和島競艇場

CL平和島2023.09.17

遂にやってきましたボートレース平和島
俺のCLが今始まる!

競艇場の向かい側には商業施設もあったのでまた来てみたいところ。
そして入場!

水面が狭い!

やっと来れた。この一言に尽きます。
東京に引っ越すなら平和島競艇の向かいのマンションに住みたいですね。
開催日前日の前検日からベランダにベンチをセットし片方の手には焼酎、もう片方の手にはストップウォッチ、双眼鏡を使って各選手の周り足、直線を測りたい。

またもや余談ですが競艇場は全国24場あり、各場により水面の広さ、水質等に違いがあります。ここボートレース平和島は水質は海水、水面は比較的狭い場になっています。
僕は死ぬまでに全国の競艇場に行くことを目標にして最近は生きています。
残るは桐生、戸田、丸亀、児島、宮島、徳山、下関、若松、芦屋、福岡、唐津、大村の12場
22歳にして既に半分の場に行ってるという事実に僕も驚いています。
もっと詳しく聞きたい方は直接DMに来てください。教えます!
競艇についてもっと語りたいですがここは我慢します。
なんならポケカやってて競艇について語れる人DMください。

到着が午後2時頃でしたので既に7Rまで終了していたような気がします。
まぁ単刀直入にいうと2レースやって


負けました(粗品風)
2レース共2.3着違いです。

ここでチームメンバーのぷるみさんから3敗報告がありましたので開場に戻ることに
結果として2000円負けですがこれは負けではありません。観戦料です。
ここからは面倒臭いので飛ばしていきます。

会場の最寄駅に着くとCL会場から顔の死んだ人達がとぼとぼこちら側に歩いてきていた。
この時僕は何故か幸福感が増した。

そして会場に着きぷるみさんと合流。
その後チームメンバーのたにまつさんも終了のお知らせ。
話してる間に時間はすぎ、あっという間に夜に
ここで2人とはバイバイしアリスさんとサギさんを待つ。
アリスさんも終了連絡、サギさんは最終戦を不戦勝で締めるという豪運。

そして中華街に行きご飯を食べday1は終了...

かと思いきや部屋で晩酌を始める。
なんか知らんけどいつのまにかマッチングアプリをダウンロードしていました。

酒は飲んでも呑まれるな。
そしてほどなくして就寝。

2022.09.18

2日目は散々でした。
朝から大雨でズボンと靴下は濡れる。
新幹線は止まる。
落ちた者の末路かというかんじでした。

それでもポケセン横浜、東京にあるカードシークレットさんに行きなかなかに楽しかったです。

時間見て 11:11

2日目は台風のせいで書くことないんでこれで締めます。

こんなnoteを読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?