見出し画像

アートフェスティバル

表参道駅の近くにあるスパイラルホールにてお友達が展示をするとのことでみてきました。次世代のクリエイターによるアートフェスティバルだそうです。

綺麗な内装の建物にはいり、エレベーターを使う。なんだかもうアートがところどころに置いてあった。

スパイラルホールにつくと、小さな箱の仕切りみたいなモノの中にひとつひとつの大きな世界が広がっていた。

まずはお友達のブースを探す。いた!みた。とても面白くて感動しちゃった映像作品。この作品をつくろうと思った彼女のアイディアとそれをつくってしまうパワーに感動しました。

お友達に別れを告げ、他の方のブースもみてみる。たくさんの小さな世界の中にその方の大きなアイディアときらきらとした情熱が広がっていた。印象深かったのは赤い着物をきて、仮面をつけ、トウシューズをはいて座りながら踊っている女性。私はお芝居をするからやっぱり自分で自分を媒体にして表現をしている方は気になる。

その他たくさんの熱い熱気と表現をこれを使ってするんだ!わたしはこれを選んだんだ!という意気込みが全てに感じられすごく刺激になりました。面白かった。

後日、お友達がエキシビショングランプリをとったとのこと。すごく嬉しかったし、やっぱりな~なんて自慢気に思っちゃいました。えへへ

あの空間はとてもエキサイティングでした。

アートって難しくって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?