見出し画像

「オンネリとアンネリのおうち」

「オンネリとアンネリのおうち」

フィンランドで長く愛されている絵本のお話が映画化になったそうです。

私は事前の知識のないまま観賞。

なんだか人の夢の中を覗いているような、夢の中にいるような妙な気分になりながら観賞していました。

ああ、だから絵本の世界だったんだなぁと見終わってから気付き。

二人の女の子がかわいくて。

色違いのワンピースや帽子をかぶってお洒落をしたりするんだけれど、わたしだったらこっちの色のワンピースがいいなぁなんて思ったり。違う面からでも楽しめました。

観ている時より観たあとの方がじんわり癒されるような、夢心地でいられるような、そんな映画でした。

最後のクレジットの時の二人のダンスが最高にかわいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?