見出し画像

マーケティング講座に参加!

こんにちは!
noteから遠ざかってしまっておりましたが
やっと、PCの前に座れる時間が取れました。
さて、先週の木曜日のお話ですが
コミュニティUPの勉強会に参加しました。

内容はマーケティングについて。
講師はあの!ダレワタ社長さんでした!!ナント!!!

かねてから、ダレワタ社長のnoteやInstagramは拝見しておりました。
非常に努力家でロジカルにお話をさるのですが
内容は相手を動かす感情に働き掛ける部分もあり
非常に興味深くお話を聞くことができました。


この内容を無料でよいのか!!
というボリュームで1時間しっかり聞いたら
翌日は久々の眼精疲労に襲われて
いかに普段ぼんやりと人の話を聞いているのか
身に染みて感じました。

私はあげ妻さんのコンサルを受けていたので
少しコンサルについては前知識がある状態でしたが
なんだろう
そうですね、
ダレワタ社長さんのお人柄が非常に説得力があるというか
感覚的にお話をされる方ではなくて
自分の経験や、学んだ知識
それを自分で解釈して、自分の言葉でロジカルにお話くださるので
私には非常に腑に落ちる内容でした。

私、転職して今は看護師としてお仕事していますが
医療職ってコスト観念やマーケティング観念って
正直疎いんです。
専門知識ばっかりで。
けど、今私のお仕事させていただいてる立場って
ただの職員ではなくて
管理する方の立場なんですよね。
いわゆる管理職。
膨大な仕事量に毎日追われているのですが
このマーケティングの考え方が非常に大事なんだなって思うんです。

自分がしたいことではなくて
できること。
好きな事ではなくて
求められていること。
伝えたいことではなくて
相手が知りたいこと。

逆行っちゃってるパターン多いな~と
正直思いました。
相手が、何を求めてきてくださっているのか
それに対して、必要な答えを返せているのか
しっかり見直していく必要を感じました。

今は、本業の業務に追われて自分の副業とか
まだまだ手が回らない状況にはあるのですが
この冬が超えたら
絶対私も副業スタートさせる
絶対やる!!
そう思わせてくれる時間を頂きました。


素敵なコミュニティに感謝です。
お忙しい中、ありがとうございました。

ちはるさんの今回のnoteはこちら⇩
戦略家で行動力のある素敵なオーナーさんです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?