見出し画像

京都。八坂にある柚子屋旅館で頂く柚子雑炊。

門くぐると、「本当に八坂神社の隣?」と思うほど、静かな空間で旅行気分。   
宿泊客以外でも1階にあるごはん処『一心居』で、お食事をいただくことができます。

入った瞬間、目の前に柚子とおくどさん。

素敵な雰囲気にテンション上がります。


動画はコチラ 


お昼の献立「柚子雑炊膳」(5,500円)と「鯛柚子鍋膳」(7,700円)、2種類のコースのみ。

名物「柚子雑炊」!お鍋の蓋をあけると、まるごと1個入った柚子の存在感!!
ほんのりと香るゆずと、雑炊の中に入ってる柚子の皮がアクセントになりとても美味しかったです。

前菜も、季節の食材が使われていて、最後の自家製黒糖わらびもちと宇治の煎茶で締めくくり。これまた美味!!
暑い夏に、清涼感溢れる場所で雑炊も良いと思います。

〒605-0074
京都市東山区祇園町八坂神社南隣545番地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?