ちょっとそこまで

画像1 杉島の三峰川。先週、赤茶色の縄暖簾状態だったススキの穂が、今日来たら開きはじめていた。空にはたくさんのトンボ。秋だなぁ。
画像2 台風14号も15号も、このあたりは特に被害もなく。河原に下りると、あちらこちらにニホンジカの足跡とクロマメさまが (^_^;)
画像3 これは何の足跡なんだろう? 5~6㎝ある。
画像4 キンギョソウ。詳しい名前がわからない。クリーム色の花に淡い緑の葉。丈は20㎝くらいで、ススキやブッドレアの根元なんかに群生してる。かわいい。
画像5 ススキの下の、セイタカアワダチソウも咲きはじめた。来週も来れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?