見出し画像

魂のテーマ~本音の表現の仕方

しばらく投稿をお休みしていました。

新しい職場に入り、気疲れしていまして

とうとう昨日、発作を起こしました。


エンパス体質なので、なんで泣いているのか分からないが、

理由もなく泣きました。

トイレで泣いて

なんで泣いているのか理由が分からないことが悲しくなり

自分はおかしい体質なのだと、改めて思ってしまった。


気遣い。

苦手なことで、いつまでたってもできない事。

できないならやらなきゃいい。とも思うし

調子の悪い時や、気が自分じゃないときって

不思議とできるヒーリングやらチャネリングやらできなくなる。



つい最近ですが、陰陽六行を勉強しました。

2級取得しました。

私は、地土再氣という気質で、

魂のテーマ、うまく行かせるコツは

本音と建前 です。

これを極めるがテーマで

本音をズケズケ言う事が特技で自分はそういったキャラでうまく行くと信じ込んでいたし、本音で立ち向かう事が正義と思っていたし

それで勢いに乗っていた時期もあったし

調子に乗ってずっこけた時期もあったし

ズケズケ言い過ぎて

相手の的を撃ちすぎて

相手にダメージを与えすぎて

結果敵を増やす ということが

人生経験でたーくさん ございました。


つい最近でも、あー本音をいいたい~!!ってなったから

いやいや、本音は的を獲すぎてしまうから

オブラートに包みましょう。ってしたんだけど


結果、結構相手の痛いところを突いたらしく・・。

撃沈させてしまった感を感じてしまった。


建前とは、隠すとか嘘を言うとかそういうことじゃなくって

私にとっては、

上手くいかせるための知恵を絞った一つの言い方

オブラートに包んでいう という事だと。

そんな風に思います。


明日は、エンパスについてのセミナーを受講します。

何か自分の中で紐解きできるといいな~。


By まき&ちゃんす

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?