見出し画像

自己紹介。

はじめまして。

泥沼の心と身体を3日で卒業させる
「元アスリート🏀が教える食べない整え方🍬」

を伝えている
ファスティング指導師𝗠𝗮𝗸𝗶🌹です。


みなさんは、株式会社「自分」
ひとりひとりの社員を大切にしていますか?

ひとりひとり、とは、いわゆる
身体の一部それぞれの事です。

脚や手、内臓や脳、それぞれが
あなたの大切な社員ですね。

私は二月に大切な社員である
卵巣を失いました。

子供の頃は運動が好きでバスケットばかりの毎日🏀
そのまますくすく成長して高校卒業と同時に
企業より推薦をいただきバスケットボールで
「実業団」富士通RedWave へ入った
いわゆる、アスリートです。

すくすくと成長したため身長は176㎝。
※特にいい事はないけれど笑

毎日毎日朝から一日中練習。
休みは週に一日程度。

※引退しようと決めていた試合の前日📷 


でもね…
アスリートでたくさん運動して
筋肉もたくさんつけるようにしてきたけど

本当の意味での「健康」って
気にしてなかったんだよね。




お昼はコンビニで、お菓子とケーキが
ご飯代わりだった事も。



おかげで、大切な試合の日にも生理痛に悩まされていた
生理痛歴10年の女です🙋‍♀️
今は卒業済👩‍🎓


母が4歳の時に絨毛癌で亡くなった事もあって
生理痛で身体に起こる痛みや病気のしくみを
調べたり勉強したり、温めたり緩めたり
とにかく身体を良くする事をやってきた。



よもぎ蒸歴ももう10年。
おかげでヨガにも出会って、生理痛も軽くなったよ。

やっぱり身体って向き合うほど変わるんだ。


って気付いた。



健康だったら良いわけじゃない。
その健康を磨かないと、
毎日の生活じゃくすんでしまう。

もっとクリアにしたいし、
もっとデトックスしたいし、
もっともっと整えたい。

って出会ったのが、ファスティングだった。
食べる事で身体を作ってきたのに、
食べない健康なんて考えた事もなくて
初めてファスティングでの感動は
今でも覚えてる。



そんなファスティングの体験は
これからお伝えするとして

これからもっともっと
ファスティングの良さを伝えていくから
よろしくね!!




#がんばれない事を責めないで 🙅

インスタグラムはこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?