見出し画像

毎日の色で悩む時間を終わらせる!簡単な配色テクニックを知って、なりたい印象をつくる方法

こんにちは^^

カラー講師マキです


こちらの記事では、配色の基本をお伝えしていきます

普段の生活の中で、色で悩むことってありませんか?


「この服に合わせるバッグの色はどれがいいかな…」

「このコーディネートの色、合ってる?」


など

たくさんの色の中から、配色するのってなかなか難しいですよね


ばっちりコーディネートをイメージして、いざ服を着てみたら

「あれ…なんか違う」

なんてこともよくある悩みです


そういった悩みは、色の組み合わせが原因であることが多いんです


どんなに素敵な服でも
色の組み合わせが悪いと、違和感を感じたりします


オシャレに見えたり、印象が良かったり
そんなふうに見られる人って、色の使い方が上手な人が多いんです


プライベートにおいてもビジネスシーンにおいても
人と関わるときは、相手に与える印象ってとても大切ですよね

自分の外見を、自分で見ることはほぼありません
ほとんどの時間を人に見せているものです


誰にも会わないときは
自分の好きな色で好きなデザインの服を着たらいいと思いますが、

人と会うときは
自分の好きな色・デザインだけでなく
「外からはどう見えているか」
ということにも意識を向けられたらいいですよね

人間関係を構築するのに、外見の違和感を与えないことって
意外と重要な要素だったりします
(お互いによく知っている仲であれば別ですけどね^^)


誰かと会うときなどに、配色の基本がわかっていると
コーディネートのイメージが湧きやすく
目的に合わせた色を使うことができるようになります

またTPOに合わせながらも、あなたらしさを表現できるようになります


色はすべてのモノについているから
ファッションだけではなく、インテリア、ネイル、ハンドメイドなど
色を組み合わせるものすべてに使える配色テクニックです


色の使い方を知り
日常を、今以上に彩り豊かなものにしていきましょう



色を組み合わせるときの基本


色の組み合わせに重要なのは…

ここから先は

3,013字 / 17画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?