見出し画像

もらって嬉しいお土産「博多通りもん」

出会いは、九州のお土産でいただいたのがはじまり。
「九州土産」と思っていたけど、調べてみたら、取り扱い店は福岡市近郊のみなんですね。
オンラインショップがあるのでお取り寄せできるようです。

ミルク饅頭みたいな?
でも、近所のお店で買えるミルク饅頭とはまた別もの。
中身は白餡なのか?ミルク餡?これは餡子なのか?クリームのようにやわらかく舌触りなめらかな餡。絶妙な味わいです。洋菓子の饅頭。洋饅頭だ!

以前勤めていた会社では、出張土産が慣例で、部内の誰かが九州方面に行くと、買ってきてくれるお菓子でした。

福岡のお土産なら、明太子より博多通りもんのほうが嬉しい。

また食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?