手荒れの季節ですね

水道の水がキンキンに冷えた季節がやってきました。
手先・指先はどうしても冷たくなって感覚がなくなってしまうので、やむを得ず、給湯器の出番です。

しかし、お湯で洗い物をすると、手荒れがひどい。
わたしの場合は、お湯×洗剤(石鹸)がよくないらしく、皮がすごく剥ける、脱皮みたい。面白いくらいぺりぺりむける。日焼けのあと皮がむけるみたいな感じ。

そのままにしておくと、ぺりっと剥がれた皮膚が乾燥して固まって肌触りがガサガサするんですよ。
洋服の脱着で引っかかったりして、そこからまたアカギレみたいになったりする。やだやだ。

手を洗った後は、ハンドクリームが欠かせません。
ハンドクリームは、なんだっていいんです。安いやつで充分。1日何度も使いますからね!
わたしは、白ニベアを使っています。
スーパーやドラッグストアなど、どこにでも売っていて手に入りやすいです。主婦の味方。

青いニベアは、わたしにはちょっとクリームが硬いんです。肌に馴染みにくいのですが、この白いニベアはスーッと肌に馴染んでいい感じです。

冬のおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?