高齢の母

この2年高齢の母と暮らしている。

96歳の母は自力でトイレもお風呂も☺️

視力は裸眼で1.2👁️

少しずつ小さくなっていく。。

着替えも動きもゆっくりになった☺️

死ぬとどうなるのか分からない、皆に会えないから死にたくない😆

12年前に亡くなった父には会いたくないらしい🤣

夜中に寝ぼけることが増えた😲

日曜夜中にベッドから落ちた😎

胸のあたりを強打したかも。。

4年前 胸椎骨折の時はヒビが入って痛がって😲
病院へ😎

あの時とは違う。。

呼吸での痛みはない。

ただひたすら やすむしかない。。

老いるとは人それぞれ🤔

母がいて泊まりで遠出が出来なくなった。。と
思っていた😆

冷静にみると 港に停泊する船が錨をおろすのと似てる😉

母は錨🧚

軽くなった娘を錨で留め😆

少しは人らしい日常をおくれと言われてる😁

だから母との日常は奇跡かもしれない💕

喧嘩もするよ😆

「あんたって 本当に冷たいわね😲」

母よ、どんなことも自分で決めて良いんだよ😉

生きるも死ぬも 自分で決めるのさ💕

産まれた時に決めてるとは思うけど🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?