見出し画像

後者が後者にイラつく。


師匠 心屋仁之助さんの前者後者論。

個人的に今ハマっています。


こちらにも書かれているスイッチの説明がツボ。


私は後者だけど、仕事中はオン。


前者モードになります。

だいぶ訓練したので慣れたものですが、

余裕はありませんね。

思い通りにコトが運ばないと、すぐイライラする(笑)


ここで有能な前者が取り仕切ってくれたら、

私も肩の荷が降りるのだけど

(以前は張り合おうとしてたな…w)

はりきった後者が取り仕切ろうとするから

余計イラつく…(~_~;)


そうじゃないだろ⁈

もっと周りをよく見てよ!

私も頑張ってここまでできるようになったんだから、お前もっと頑張れよ‼︎みたいなね。


うーん、器が小さいな、私。


いまや、前者と戦う気もなく

むしろ甘えたいのだけれど、

さて、イラつく後者とどう接しましょうか。


これは、自分が否定してきた後者の部分を

認めることで癒やされるのではないかと思っています。

また実験してレポします^^


麻紀


#心屋 #前者後者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?