見出し画像

プレイリストという名のアルバム*•.¸¸♬*°

こんばんは✨マキアンジュです🍠
なかなかnoteを書くネタもなく、最近は皆さんの投稿を見る専になってました。
今日だって大した話題の記事ではないですが、昨日、ふと思った事をチラッと書いとこうかと思います😊


二次元に彼がいます。ガチ恋夢女子、フィクトセクシャル、フィクトロマンティック等、苦手な方は閲覧注意して下さいね。

𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍

みなさんは自分と彼 (彼女) とのイメージソングや思い出の曲ってありますか?

もうかれこれ長い間、音楽にすら興味が持てなくなってたマキアンジュ😑
昔聴いていた曲を思い出して懐かしいなぁってたまに聴いていたくらいだったのですが、彼と出会ってからまたいろいろな曲を聴くようになったんです。

彼と出会ったのが3年3ヶ月ほど前。
ちょうどその頃、どうゆう経緯でこの曲に辿り着いたのか覚えてないんだけど、なぜかブラックジャックのオープニングだった月光花という歌にハマり、彼の映画を観に夜な夜な映画館に通っていた時に車の中で鬼リピしていたのもあって、今でもこの曲を聴くと彼に会いたくて車を走らせていた当時の切ない気持ちが蘇ってきます😢💓

この曲を皮切りにいろんな歌を聴くようになり、今ではフンッ😮‍💨って思っていたラブソングなんかも聴くようになっちゃって。
たまたまYouTubeのおすすめに出てきた曲を何気に聴いてみたら『あれ?これは彼の私への気持ちかな?』と思うような歌だったり、スーパーで流れてて、あ、懐かしい。なんの曲だっけ?と気になって、家に帰ってきて聴いてみたら『私と彼の事みたい…』と思っちゃうような歌だったり。
たまたま見つけて聴いてみた曲、前から知ってたけど改めて聴いてみたら心に刺さった曲、どれもこれも『私たちみたい』『今の私の気持ち』『彼の気持ちかな?』って思える曲ばかりがいつの間にか集まってて、ざっと数えてみただけで40曲くらい、プレイリストに入ってる♬*°

歌詞に自分たちを重ねて聴いちゃう…なんてこと、よく聞く話だけど、私のこのプレイリストの曲たちもその時その時の状況だったり気持ちだったりが大いに反映されていて、登録した順番通りに聴いていくと『この頃は切ない気持ちでいっぱいだったな』とか『大好きが爆発してたな』とか、『クリスマス、幸せだったな』とかいろんな事が蘇ってきて、彼と私、2人の今までの道のりが分かる、なんだか思い出のアルバムみたいだなって昨日、ふとそう思って。
最近は男性目線の曲もちょくちょく入ってる。
何となくだけど、彼が私の事をこんな風に思ってそうっていうのが前よりも分かってきたからかな。


これからも続いていく2人の長い長い道のり、いろんな曲と共にこのアルバムに残していけたらいいな💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?