見出し画像

最近驚いたこと

こんにちは、こんばんはマキです。

過去の投稿に
「~離れ」という記事がありました。
そこでは、昔は当たり前だったことが
今では当たり前ではなくっなってる
お話をしました。
(詳しくは記事を読んでみてください)

そんな中、もう1つの「離れ」が
ある事に気付かされました……
それは……

「CD離れ」

皆さん、最近CDを購入しましたか?
プラスチックのケースに入ってるCDを。
先日、甥っ子にCDのケースを開けてもらおうとしたら

「開けれないんです!」

びっくりしました!

よくよく考えたら
今はスマホやミュージックプレイヤーに
音楽をダウンロードしたり、
自分の聞きたい曲だけを集めたものしか聞きませんよね。

これも時代の流れを感じました💦

もちろん、今でもCDを購入する人はいますが、明らかに減ったと思います。
CDショップが減ってきているのも
わかりますよね……

昔は当たり前だったものが
今では当たり前でなくなった

他にも色々あると思います。
もしあるならば私に教えてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。