見出し画像

この世に生を受けた時から「感謝」は始まっている ~まとめ~

こんにちは、こんばんはマキです。

これから私達はどのようなことに感謝して行かなければならないかは人それぞれですが、感謝する気持ちは決して忘れてはいけません。
また、感謝をすれば自然と行動にも現れ自ら感謝される側に立てるのだと思います。

決して見返りなどは求めず、自然体が大前提ですが、感謝する人はそもそも見返りなんて求めていません。

まずは「ありがとう」という言葉からでもいいです。この気持ちを忘れなければ自ずと態度で示せるようになってきます。

今現在、医療従事者は毎日大変です。
肉体的にも精神的にも。
医療従事者の人達に感謝の気持ちを表したいのなら、お金や人員、物的支援ではなく、

コロナ患者を出さない、増やさない

ことにつきると思います。

本当に感謝したいのなら
今一度、自分の行動に責任をもってもらいたいものです。

最後になりましたが
今までの人生で私の周りの方全員に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました☺️

そして、これからもよろしくお願いいたします。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。