見出し画像

いっぱい笑う君へ


世界で1番笑顔が似合う君

景瑚くん、23歳はどんな歳でしたか?

24歳になった貴方は今何を夢見ていますか?


貴方の誕生日をお祝いするのはまだ2回目
S2にサプライズ登場した時11人の先頭で出てきた瞬間貴方との物語は始まった
知れば知るほど大好きになり愛おしくなった
まだ知らない部分も沢山あるし見せてくれてない部分もいっぱいある。だけど私は今の貴方もこれからの貴方もきっと大好きになる。そんな気がしています。

誕生日に何を伝えようと迷った時ただ文を書き連ねるのも良くないから貴方の好きな所を伝えてみようと思う

纏まりのない文章ですがお時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。


景瑚くんの好きなところ

正直、全て言葉にしようと思ったらキリがない
可愛いかと思えばステージではかっこよくてイケメンで愛くるしく守りたくなる存在で
スタイルも抜群でどんなスタイリングでも似合うしメンバーの衣装も考えられる。ずっと笑顔でいて、でも笑ってるだけじゃなくその分誰かを幸せにしてる。自分のことより他人のこといつも誰かの為に動ける人。やっぱり君の大好きな部分を全て言葉にするのは難しい。だけど3つだけ取り上げて見ようと思う


1.どんな姿も受け入れてくれる

個人的な話にはなりますが私は辛い時に頑張れ!って言ってもらうより一緒に頑張ろう!って言ってもらいたいタイプで、辛い時の頑張れ!って言葉は余計に私を辛くさせる時がある。だけど君は一緒に頑張ろう、辛かったら休んでいいよ、そう語りかけるように言葉をかけてくれる。
「いつも僕が着いてるよ」この言葉に幾度となく救われてきた。いつも味方でいようとして心の支えになってくれることが君の好きなところ


2.さりげない優しさ

JO1って皆が優しさを持ち合わせた優しさの塊のようなグループ。けどその中での景瑚くんの優しさって気づかないような小さな優しさが多くて、でもそれで誰かの心を支えてる。
純喜が汐恩パパの手紙で感動して言葉が出なくなった時咄嗟に感じて場を盛り上げた時
豆の卒業式でビデオだと分かっていながらもお父さんのメッセージに任せてください!と返事をした時
誰かが困っていれば周りを明るくできる
踊の撮影の時も少し焦りを感じ始めた現場で咄嗟に出た貴方の行動で周りは一気に明るさを取り戻した
誰の目にも触れるような優しさから気づかない人が多いんじゃないかってくらいの小さな優しさまで全部持ち合わせてる。私はちゃんと気づいてるよ。貴方のその行動が沢山の人に笑顔をもたらしてることを。優しさの塊のような君も大好きなうちの1つ


3.人一番感受性が豊か

誰かが泣いちゃった時君も涙してる時が多くて、きっと君も一緒に感情に入っちゃったんだなといつも思ってるんだけど、誰かの為に涙を流せるって難しいことで。けど、それを君はできる人。
お参りの時も誰よりも長く手を合わせたり
ほんとに周りの存在が大好きなんだろうなぁと見てていつも思う。
人の為に涙を流すことができる人ってなかなかいないと思うの。だからこそ君のそんな背中が私は大好きだし私もそうありたいと願う。感受性が豊かな君が大好き


輝きは大きい反面苦しくもあり生きづらくもある世界に飛び込む決断をしてくれた3年前。きっと怖かったと思う。確定された未来なんてどこにもないし、いつどこで日常が無くなるかも分からない。そんな恐怖といつも君は戦ってる。だけど、そんな世界でさえ君は飛び込もうとしてくれた。今の貴方は3年前に思い描いた貴方で居られてるだろうか。貴方が思い描いた姿に近いのか、時々不安になる時があります。

時に行き過ぎた言葉が貴方の心に雨を振らせるかもしれない。何かをきっかけに深く落ち込むことも暗い日が続く季節もあるかもしれない。この世界で生き残るには仕方の無い事だとされてるけど繊細な君に大丈夫だから気にしないで、って言っても難しいことだと思う。きっと弱さを隠すのが上手な君だから私達がその暗闇を知ることはないかもしれない。

苦しい日が続けば周りを見渡して見てほしい。
数え切れないほどのJAMと貴方も大好きで貴方のことも大好きでいてくれるメンバーがいて
まるで家族のような事務所がある。君が思ってる以上に皆貴方を思う気持ちは暖かいよ
大丈夫、味方は沢山いるよ。みんな貴方の事が大好きで堪らないんだよ。だからきっと大丈夫


そんな貴方に一つだけお願いがあります

きっと忙しい毎日だろうけど自分が休める心の在り所を一つだけでも作っていて欲しいです

毎日ずっと笑ってたら誰だって疲れちゃう
貴方みたいな優しすぎる人は常に周りのことを考えてるから精神的にも沢山疲れることがあるの思うの。だからそんな時に少しでも休めることが出来る場所を作っておいて欲しい。それが趣味に打ち込むことでも誰かと一緒にいることでも家でのんびりすることでもなんだっていい。崩れないよう繋ぎ止める物があれば嬉しいです。

私には辛い時に「景瑚くんがいるから大丈夫」いつもそう思わせてくれる不思議な魔法があります

その魔法がいつまでも有り続けるよう願って

貴方が空いっぱいに描く夢を1つずつ輝かせていけますように


最後にはなりますがあの時練習生だった彼を101人の中から見つけ出しデビューまで連れていってくれた当時の国民プロデューサーの方本当にありがとうございました。


24歳の君もきっと大好きになれるはず

幸せな1年にしようね

                                       2022.7.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?