私が物販を始めた訳…

高木です、

こんにちは。

私は東北の
ある地方都市に住んでいます。

地方都市のさらに
人口が全く密集して
いないところ…

車がなければ
何をするにも困難極まりない
刺激的には程遠い

でもとっても
星空が綺麗なところです。

元々は
東京でサラリーマンを
していました。

会社勤めをしていた頃は
それなりに充実していた
人生を送っていたのですが

人間関係のもつれに疲れ
実家に帰るという選択をしました。


実家に戻り、再就職をしよう
そう思い行動しましたが

幸運なことに
魅力的な勤め先はなく…

さて、これから先どうしたものか??
そう思って悶々とした日々を
過ごしていました。


もともと私の生家は
スーパー銭湯の個人版
(スーパーではないのですが)
のような事を
代々生業にしてきました。

しかし、

私が実家に戻った頃は
人々は大規模なスーパー銭湯に
足繁く通うようになり

個人が営む業態はどこも
人の流れが細っている…

そんな状況だったのです。


「このままでは…生活していけない!」
そんな思いが ふつふつ と
湧き上がってきました。

でももう再就職をするという
選択肢は、私の中にはなく
なっていたのです。

会社勤めをしていたから
分かるのですが
結局、自分には経験以外は
何も残らない。

企業の歯車となって
一生を終える…

それって本当に幸せなのだろうか??


そんな時、いろいろ探していた中で
気になっていたものがあったのです。

購読していたメルマガ !

ある時
輸入転売業界では大変有名な
○原さんという大変有名な人の
主催する忘年会に出る機会が
ありました。

東京まで3時間の道のりを
高速バスに揺られていきました。

結局、○原さんの会社での
セミナーに参加することは
無かったのですが

そこである人物 I 氏 と出会って
この輸入転売の業界に足を踏み
入れることになったのです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?