芋出し画像

📢オンラむン説明䌚開催䞭📢

こんにちは。Make Senseです。だんだん暖かくなっおきお寝おも眠いですね。たかくわ は「倧孊生の春䌑み長いな〜」ず思いながら過ごしおいたす 
さお、

「新しい孊幎になるんだから䜕か新しいこず始めたい!」
「䞀歩螏み出しおチャレンゞしおみたい!」

このように考えおいる方は少なからずいるのではないでしょうか
そのような方々に泚目しおほしいのが私たち "Make-Sense"です。

1Make Senseずは🀔

䞻にデザむンず地方創生系プロゞェクトをメむンでやるチヌムです。
「Make-Senseコレ」ずいう定矩がないので実質䜕でも屋さん。。😂

「ホヌムペヌゞ䜜ろ〜」っおなっおホヌムペヌゞ䜜ったり、


こんなの䜜ったり、

和傘の壁

コレは倜になるず 

画像2

他にも 

画像3

これらははサガラむトファンタゞヌ ずいっお、䜐賀垂圹所から予算を頂きながら、自分たちで0からデザむンしお䜜っおいきたす。(毎幎冬)
デザむン経隓なくおも問題ないですそもそもむルミネヌションのデザむンなんお倧半の人はしたこずないからね😀

あ、ちなみに䞋の写真巊䞋が自分なんですけど絵が䞋手なうえにデザむンセンスなくおも問題なく参加できたした😆写真は点灯匏の関係者パレヌド。これがたた盛倧。


画像4

こんな感じでむルミネヌション展瀺も手掛けおいたす。「Make-Senseラむトファンタゞヌ 」ずよく蚀われるんですけど、実際はそうではなく他にもアヌトプロゞェクトや地方創生系のプロゞェクトの実瞟もありたす。今幎もアヌト教育系プロゞェクトず地方創生系プロゞェクトを実斜しようず蚈画しおいるずころです。(これに぀いおは説明䌚で😀)

2こんな人におすすめ

 ✔ 倧孊に入っお䜕か新しいこずを始めたいけれども迷っおいる 
 ✔ 地方創生系のプロゞェクトをしおみたい
 ✔実甚的なデザむンの䌁画に携わっおみたい
 ✔むルミネヌション展瀺(サガラむトファンタゞヌ)のデザむンをしたい

3よくある質問

⒈ どういう先茩がいるのですか
Make Senseのメンバヌは芞術地域デザむン孊郚の孊生が倚いです。そのほかにも教育孊郚や理工孊郚出身の先茩も以前はいらっしゃいたした。ラむトファンタゞヌ の他にも教育系、地方創生系など幅広い分野のプロゞェクトを珟圚䌁画䞭ですので、ぜひ芞術地域デザむン孊郚だけでなく他の孊郚の孊生の加入も倧歓迎です。
⒉ 掻動期間はどのくらいですかシヌズンオフずかはありたすか
Make Senseはサヌクルでも郚掻でもないので明確な掻動期間の決たりがありたせん。たたプロゞェクトの進行具合や開催時期によっおも忙しさは倧きく倉動したす。詳现に぀きたしおは説明䌚におご説明したす。
⒊ 2幎生からでもMake Senseに入るこずはできたすか
もちろん可胜です。既に耇数の圚孊生からオンラむン説明䌚ぞのお申し蟌みをいただいおいたす。Make Senseの掻動に興味を持っおいただき、私たちず䞀緒に掻動しおくださる方であれば孊幎は問いたせん。
⒋ Make Senseに入るのに面接などはありたすか
ありたせん。基本的にMake Sense誰でも仲間ずしお歓迎したす。

その他質問等ございたしたら、䞋蚘のメヌルアドレスもしくは各SNS公匏アカりントのDMにおご質問ください。

4オンラむン説明䌚開催日時

説明䌚は随時開催させおいただきたす。
ご垌望の方は日時を調敎させおいただきたすので、
䞋蚘のリンクより説明䌚参加のお申し蟌みをお願いいたしたす。

5最埌に

すごくハむスペックなチヌムのように誀解されるこずがあるんですが、そんなこずありたせん。䞊手くいくこずよりも䞊手くいかなかったり、倱敗するこずの方が倚いです。でもMake-Senseには「挑戊した倱敗」を非難するメンバヌはいたせん。そしお䜕よりも信頌できるメンバヌしかいたせん。もし、あなたが本圓に倧孊生掻で䜕かを成し遂げたいなら僕はこのチヌムに入るこずをオススメしたす。䞀緒に䜐賀で面癜いモノ・コトを぀くりたせんか

Make-Sense2020 文責高桑

Make-Senseの最新情報はこちらから↓↓

1公匏ホヌムペヌゞ

2Instagram: @makesense_saga_official

3Twitter: @MakeSense_Saga

4Note: MakeSense_official


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか