見出し画像

台風が近づいてきてるようで、週末の天気が心配ですね😅

私ごとですが、日曜日から夏休みで、17日(水)〜18日(木)に九十九里浜に旅行行くのですが


久しぶりの雨男っぷりが発揮されそうです😅





さて、、、


先日、オンラインサロンのメンバーさんとご飯行った時に
(その時のブログ↓↓↓)


そこで紹介してもらった本


これ読んだんですけど、面白いです!!

当たり前のことが書いてあるのですが、とても身にしみる。


1発目が

これ。


「良い行動をとりましょ〜」

って書くよりもわかりやすい。


子供にもわかる、子供向けの自己啓発本みたいな感じ。


以前に新入社員に向けて(読んでないと思うけど。。)ブログ書きましたが


幼稚園や小学校で習ったこと教わったことがちゃんとできてる大人って意外と少ない。


日々なんとなく過ごしてると人って退化していくから、ホントちょっとした積み重ね。


  • すぐに「きらい」「苦手」と言って自分の世界をせばめない

  • 「後悔」はしない。でも「反省」はしっかりする

  • 合わない人がいるのは「世の中の当たり前」だと知る

  • 叱られることにくじけない

  • 間違ってもいいから、自分なりの答えを出す



メシが食える大人って??

簡単なことだけど、この50のルールが全部できてる人はなかなか少ないな。

敢太にも読ませようっと。


【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?