見出し画像

6月、観測史上初の【2日連続猛暑日】だったそうです。
 
てか、2日では済まなそうな予報が。。。

今日37℃て🥵。。。。。。


そんな暑い日が続いてますが、昨日の夜も【熱い】夜でした😁


そう。昨日の夜は

【デビューチェック!!】



挑戦者は!!


石垣真萌!!

(居酒屋の写真ですみません。。。)



デビューチェックを受けるには、

・全カリキュラム合格

・モデル数200人


をクリアしないとならないのですが、石垣さんが同期の中で1番乗りとなりました!


でね。

この年代って、アシスタントの時代ががっつりコロナ禍。

2年前の初めての緊急事態宣言の後は、お店は休業になるし、出社数7割削減で3日に1回の出勤になるし、時短営業になるし、練習会もしばらく中止になるし。。。

世の中そんな状況で

「夜にカットモデル募集してるんで来て下さーい」

なんて言えないすよね😅

ましてや街でカットモデルさん探すのも声なんかかけづらいし。

3日に1回の出社だったり練習会無くなったりしたら、自分の練習もだらけちゃいますよね。

途中、全体ミーティングの時に、みんなのあまりの練習のしなさに僕が優しくキレましたが😰、世の中の状況考えると、言ってる僕自身も矛盾を感じながらも伝えたという記憶が残っています。

さらには、毎年恒例ではありますが、新入社員が入ってくると、最初の2ヶ月はシャンプー練習や電話練習に付き合わないとならないので、そこでも自分の練習の時間は減ります。

そんな中、腐らずに良くやってきたと思います。

MAKE'SにはFP制度(別名親子制度)というのがあって、石垣さんは僕の子供でもありました。

といっても、ミーティングはほどほどで、飲み🍻がほとんどでしたが。。

僕はなるべく差が出ないように、均等に後輩と飲みに行くようにしているんですが、お酒の好きな石垣とは他の子より多く行ってしまっています。家も近いし。。

はい。えこ贔屓です(^^)

飲みに行くといつも熱く話してくれます。
文句も言ってくれます。。
ちなみに歳の差は20歳です😅。。。

むしろ20歳離れていようが、言ってくれるって嬉しいですよね。

そもそも
「こんなジジイに言ってもしょーがねーし!」
とか
「そもそもお前となんか飲み行きたくねーし!」
とか
そんな風に思われてないだけありがたい。
(嫌々行ってたりして😅。。。。)


そんな石垣のデビューチェックでした。



デビューチェックを受ける石垣はとても堂々としていて、姿勢も良く、会話も滑らかで本当にスタイリストの様でした。

スタイリストが10人近く周りで見てるので、普通だったらみんなめっちゃ手が震えて、笑顔もひきつって、てなるんですが、とても凛としてました。

スタイリストに書いてもらったアンケートも




こんないいことばっかり書いてあるデビューチェックはあまり記憶にないくらいです。

それくらい良かったです。

なんだかお父さんの気持ちになってしまいました😂

なんかうるっときました。


そして。。。





見事1発合格❣️


8月からプレデビューが始まります。


ここからだね!


おめでとう。




【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?