見出し画像

はじめまして、note初投稿です。

はじめまして。アカウントを作ってから数ヶ月、何度か下書きしかけてはみたもののなかなか投稿ボタンが押せないでいた。

こんな文章を読む人がいるのだろうか…みんなの投稿、魅力的だなー。

でも、考えるばかりでなかなか行動しない自分を変えたくて、まずは1週間前、Twitterにぽつりポツリと投稿を始めた。すると、見てくれる方がいるんだ!とわかったり、励ましの言葉をいただいて嬉しくなったり。たまたま目にした他の方の投稿に、学びや共感を持てたり、ワクワクと気持ちが前向きになれた。

自分のために、日記くらいの気持ちでnoteも書いてみよう。

今年は自分にとってはこれまでに無く、苦難の年だった。忙しかった、どうしたらいいかわからないことが多すぎて、苦しかった。悩んだ。泣いた。
16年続けてきた仕事を初めて辞めたいと思い始めている。

もがく中で、すがるように読んだ本、心のサプリメント的に聴き漁ったvoicyのパーソナリティから、自分のしたい、したく無い、をもっと大事にしてもいい。世の中にはいろんな生き方があるんだ、と教えていただいた。知らなかったジャンルが無数にあって、そこにいろんな面白みがあることも。

苦しかった今年、これはきっと次のステップへの道しるべ。

出会ったものから得た気づき、心動かされたこと、自分自身の振り返り
楽しかったこと嬉しかったこと嫌だったことも少し?

次のステップのために、少しずつ書いてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?