見出し画像

東京11R GⅠ 日本ダービー 2022

近走傾向と血統で絞っていこうと思います

近走傾向
 まず前々走層から
 過去10年では7着以内の馬が馬券に絡んでいます
 その中でも3着以内の馬は30頭中25頭
 残りの5頭は2番人気以内でした
  
 
 なので前々走から消せる馬は
  1・2・4・11

 次に前走
  過去10年では8着以内の馬が馬券に絡んでいます
  その中でも3着以内の馬は30頭中23頭
  残りの7頭は5番人気以内でした

  なので前走から消せる馬は
   3・4・7・8・9・11・14・16

近走傾向では
 1・2・3・4・7・8・9・11・14・16
  の10頭が消せます

次に血統で消したいと思います
ダービーではサドラーズウェルズ系の血を持っていると良くないと言われていますので
  5番が消しになります
 
というわけで
 18頭中11頭が消せました!


ちなみに残っている馬は
  6・10・12・13・15・17・18の7頭

ほとんど外枠ですね🤣

前走路線の傾向からほとんど皐月賞組が馬券になっています。その中でも前々走共同通信杯から来ている馬がよく馬券に絡んでいるので
 12 ダノンベルーガ
 15 ジオグリフ

  この2頭を中心に馬券を考えていこうと思います。

 この2頭で血統的に良さそうなのは
  12 ダノンベルーガ
 なので12番を本命にします
 粗品と本命が被っているので怖いんですが笑

 対抗を15番
 
▲は前々走弥生賞から皐月組が良さそうなので
 13 ドゥデュース


残り4頭は大外枠だし、青葉賞組だしということで適当に紐で🥹


買い目
 推奨度:100%
  12・15 ワイド1点

 推奨度:80%
  1列目:12・13・15
  2列目:6・10・12・13・15・17・18
  3列目:6・10・12・13・15・17・18
 
 3連複 31点
 買い目減らしたい人は1列目の13は外してもいいかな〜

 推奨度:50%
  1列目:12・15
  2列目:6・10・12・13・15
  3列目:6・10・12・13・15・17・18

 3連単 40点

てな感じで買ってきます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?