見出し画像

100年先のおとことおんな

100年先のおとことおんな 1

※こちらの文は2023.5.29に書いたものを
2024.1.22現在で加筆修正しのせています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

オンセラ温熱療法伝道師であり
美容の仕事に2023年現在で20年携わらせて頂いてます
女性性開花サロンミリンキオーナーの
藤原裕子が思う

抽象的にされている【愛】

について

より具体的に実践していけるよう
これから

【100年先のおとことおんな】

シリーズで書いていこうと思います。


これは一意見で
いろんな考えがあってよく、
私の見てる、
感じてる世界をみんなと共有できたらうれしいです♡


では始めます。


【愛とは感じること】

みんなだれだって

いくつになっても

ほんとのほんとは愛し愛されたい。
わたしも愛されたい。

愛についての本や学びはたくさんあり

きっとどれも素敵なヒントにはなるけれど


愛は頭で考えれば考えるほど

難しい。


だって

愛は

感じるものだから。


頭で愛は感じられない。
愛は全身で感じます。

感じるためには

安心して

身体と心を開いていくこと。


すると、

実はすでに

愛はこの世に受け取りきれないほど

たくさんあることに気づきます。


でも

余裕やすきまがないと

気づかず受け取りそびれて

孤独になり

さみしい気持ちが増えていく。


さみしい気持ちは

病気を作るほど強敵です。


まずは

余裕や

すきまを

作ること。


深呼吸する

身体をのばす

お風呂に入る

好きな飲み物をゆっくり飲む

お散歩する

この世の美しさに気づける余裕のために
今できることがたくさんある♡


そこから

愛の感度をあげていきます。




#100年先のおとことおんな
#100年先の男と女
#オンセラ

オンセラを開発してくださった
萬生健康治療院院長 鍼灸師あんまマッサージ師
中川忠男先生
学びをありがとうございます。


サポートしてくださると嬉しいです! きれいでごきげん、ハッピー美人を増やす活動にあてていきます!