見出し画像

ほぼ100均コスメで純欲メイク

こんにちは! BAパンダです。

今日は、最近SNSで流れてくる「純欲メイク」をご紹介します。若い世代に流行している透明感抜群のお顔ですが、大人が取り入れるなら「計算されたあどけなさ」を意識すると、うまくいくと思います。

ポイントは3つ、
◎顔全部をツヤツヤにしない
◎色はラベンダー寄り
◎アイライナーは上ははね上げ、下はカラーライナー
です。

完成形

使ったコスメ

どれも100均で買いました!(左から)MFL リキッドアイシャドウ シルバーブルーUR GLAM ジェルアイライナー/ローズバイオレットUR GLAM デイリー チークブラッシュUR GLAM スパークルアイシャドウ/03
(左の2枚→)the SEAM カバーパーフェクション チップコンシーラー、(右上→)エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 、(右下→)Too Faced トゥー フェム アイシャドウ パレット

メイクのやり方

【ベースメイク】明るいトーンで「色ムラのない肌」を目指します。 ハイライトやアイシャドウのツヤを目立たせるために、パウダーで押さえてマットに作ります。

①明るいコンシーラーを塗る

純欲メイクの命である透明感をつくります。目周りが青白い?!位の明るさが出るコンシーラーでカバーします。顔全体を白くせず目周り、鼻筋、顎先だけ明るくすると立体感を出せます。

②コンシーラーをなじませる

コンシーラーをしっかりなじませます。明るい色を使うときはしっかり抑えてから輪郭だけを丁寧にぼかすと自然に仕上がります。

③ラベンダーのアイシャドウを塗る

ふんわりラベンダーのアイシャドウをアイホールに入れます。境目もぼかしこみます。(こちらの色は too faced)

【アイメイク】パール系を境目が出ないようにぼかしこみます。ラメをポイントを絞って使い、ツヤツヤとキラキラの変化を意識します。

④アイラインは上下

上下にアイラインを入れます。上はダークブラウンのリキッドアイライナーで跳ね上げライン。下はジェルライナーで目尻から黒目の下まで細く入れて、目尻側だけチークでぼかしました。ラインをぼかすことで完成度が上がります。

⑤アイラインをぼかす

アイラインを、目尻側だけチークでぼかしました。ラインをぼかすことで完成度が上がります。

【チーク】目尻側の頬骨の所から笑って高くなる所へ乗せて、境目をしっかりぼかします。
【ハイライト】眉間と頬骨にしっかり効かせます。眉間に短く入れて肌の生っぽさを出します。 

⑥黒目の上下をキラキラに✨

黒目の下にキラキラのリキッドアイライナーを入れて、まぶたの中央に大粒のラメを乗せます(写真にちゃんと写っておらずすみません……)

⑦チーク、ハイライトを入れる

チークを目尻側まで入れて 眉間から2㎝くらい鼻筋に向けてハイライトを入れ、頬のトップにもハイライトを強めに入れます。頬の上に光をあたるようにして、純欲メイクらしいあどけなさをプラスします。(ハイライトはMACを使いました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?