見出し画像

#吉川パンダメイク本 についての「よくある質問」に答えます!

こんにちは、BAパンダです。
4/13に『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』という長いタイトルの本を出版しました。皆様のおかげで、10万部(紙、電子書籍の累計)を突破することができました。本当にありがとうございます。

色々なご質問をいただくことが増えましたので、こちらで回答させていただきます。
(担当編集Tさんが答えている箇所もあります)

ハッシュタグについて

●タイトルが長すぎて情報が追い切れません。ハッシュタグはありますか?

ハッシュタグは #吉川パンダメイク本 です。また、公式Twitterはこちらです。

サイン本について

●サイン本はまだ売っていますか?

前回は売り切れてしまい、申し訳ございません。追加で10部程度ですが、4/23土10:00〜三省堂有楽町店様で販売いたします。今回は、店頭に来てくださった方への優先販売となるとのことです。

サイン本、4/23に全て売り切れました。ご購入ありがとうございました!

電子書籍について

●電子書籍はありますか?

ございます。アマゾンKindle 、楽天koboのほか、様々なサイトで販売しておりますので、ご利用くださいませ。
Kindle  https://www.amazon.co.jp/dp/B09R3XLPNB/
kobo  https://books.rakuten.co.jp/rk/8a41545c57d73cd49de2c71c60bd2c43/

紙の本の在庫について

●「紙の本」を探したのですが、どこの本屋さんにもありません。手にいれるには、どうしたらよいでしょうか?

発売当初は品切れでご迷惑をおかけしました。現在はかなり在庫が行き渡ったと思うのですが、もしない場合は下記の方法があります。

①ネット書店で買う

アマゾン↓

楽天↓

③全国のリアル書店で注文する

お近くの店舗の店頭またはお電話で注文頂ければ、在庫が入り次第購入できます。

本の内容について

●対象年齢は、何歳くらいでしょうか? 若い人向けかなと思い、買うのを迷っています。

メイクの基本、原理原則を掲載しておりますので、どんな年齢の方でも役立つ内容だと思います。著者の2人はアラフォーのため、シワなど、大人の肌の悩みについても扱っております。

●一重、奥二重の人に向けた内容はありますか?

「一重、奥二重のみ」に特化したページはないのですが、マンガや原稿のなかで、一重、奥二重に役立つアイシャドウやアイライナーの入れ方は入っております。

●以前、メイクのやり方の本を買ったら写真が少しで、やり方や理論が文字で説明してあってめちゃくちゃ分かりにくくて、買ったのを後悔しました。図解のページは多いでしょうか?

大部分がマンガなので、わかりやすいと思います。試し読みもぜひ↓

●掲載されている商品は「デパコス」だけですか?

いいえ。デパコスからドラッグストアで買えるもの、韓国コスメまで幅広くご紹介しております。今後、こちらのnoteで、書籍の中に出てくるコスメの使い方を解説していく予定です。

●メイク初心者の学生メンズとかでも活用できますか?

スキンケアのページはそのままお使いいただけます。こちらのTwitterマンガ↓が男性に特化した内容なので、お役に立つかなと思います(こちらは書籍には掲載されていないマンガです)。

感想について

●本の感想を送りたいです。窓口はありますか?

ありがとうございます。
ダイヤモンド社のサイトから本の感想を送っていただくと、抽選で毎月10名の方にダイヤモンド社のベストセラー、ロングセラーの中からお好みの書籍1冊をプレゼントします!よろしければぜひご利用ください。


以上です。
またご質問があれば、お気軽に公式twitterまでお寄せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?