見出し画像

美容部員が欲しいコフレ2022

こんにちは、BAパンダです。クリスマスコフレの時期ですね! 販売する方もワクワクします。
コフレとは、「宝石箱」の意味で、10月〜11月くらい(実際のクリスマスよりは少し前ですが……)に発売されるコスメ。「化粧品の福袋」と考えてもらうとわかりやすいと思います。

ツイッターで、昨年のコフレのマンガと今年のおすすめを掲載したところ反響頂いたので、noteにもまとめておきます。

美容部員のコフレの選び方

●現品サイズが入っているもの

ベースメイクやスキンケアは、ミニサイズなどではなく、現品サイズが入っているものの方が良いと思います。ファンデーションや下地は「使い方や特徴がわかって、慣れて来たときになくなっちゃった!」とならないし、スキンケアは「なんとなく良いかな?」で使い終わってしまうともったいない気がします。

●パッケージがかわいいもの

メイク品はとにかく好きな色とか見ているだけで気分が上がるパッケージで選んじゃいますよね! だってかわいいから! 鏡が大きいとなおよし!

●ブラシが入っているもの

ブラシ類が付いているとそれはずっと使えるので重宝しますよね。メイク系ブランドのブラシは何本持っていても損はないです。色ごとに替えられたりして便利です。

BAパンダのおすすめクリスマスコフレ2022

では早速、今年私が欲しいコフレをご紹介します!!

★NARS プレジャートリップ トラベルセット

BAパンダからひと言🐼「ブラシがついていて、満遍なく使えるアイテムが入っている。マスカラミニサイズはポーチに入れておくのに欲しい!」
https://www.narscosmetics.jp/pleasure-trip-travel-set/4535683128285.html

★シュウウエムラ×セーラームーンEternal アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

BAパンダからひと言🐼「なくなったから(消耗品だから)買う、ではなく、かわいいから買う!!テンションが上がるクレンジングです」
https://www.shuuemura.jp/2022-sailormoon-collection/

★シュウウエムラ×セーラームーンEternal ゴールド アイラッシュカーラー

BAパンダからひと言🐼「金のビューラーってそれだけでも気分が上がるのにルナ!かわいすぎる」
https://www.shuuemura.jp/2022-sailormoon-collection/

★イプサ アクアキット

BAパンダからひと言🐼「コフレだと使ってみたいスキンケアを試しやすい。洗顔料も選べるのがよい」
https://maquia.hpplus.jp/catalog/xmascoffret/73230/  ※MAQUIAさんの記事です

★SABON ファブリックミスト トリニティ

BAパンダからひと言🐼「パンダはファブリックミストとか柔軟剤など、自分では買うのを躊躇する日用品をプレゼントするのが好きなのです。この前結婚した同僚にもSHIROの柔軟剤と洗剤をあげました」
https://maquia.hpplus.jp/cosme/160692/  ※MAQUIAさんの記事です

★コスメデコルテ メイクアップ コレクション

BAパンダからひと言🐼 「全部使える色!デコルテのパウダーも付いていて使える!義理のお母さんに会う時はこれでOK」
https://maquia.hpplus.jp/catalog/xmascoffret/74395/  ※MAQUIAさんの記事です

★ローラ メルシエ アン アーティスツ ギフト ブラシ コレクション

BAパンダからひと言🐼「ブラシ揃えるのにコフレから入るのはオススメ!こんな形だと意外と使えるんだ?!という新たな発見も」
https://www.fashion-press.net/news/93332  ※ファッションプレスさんの記事です。ブラシコレクションは記事中盤にあります


コフレをきっかけにそこのブランドの世界観を好きになって頂けたら美容部員的にはとてもうれしいです。
ぜひ皆様もコフレのシーズンをお楽しみください💜

2021年バージョン、「【マンガ】美容部員のコフレの選び方」記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?