デザートは別腹です

かわいいはつくれる。

目覚めたら絶世のかわい子ちゃんになってないかな。
なにかの間違いで。

間違いといえば…、
なにかしらを間違えたのかと思っちゃった。
ご案内の怒涛っぷり、怒涛に次ぐ怒涛。

耳逝くかと思った…。

怒涛に告ぐ!
お前は完全に怒涛すぎている!
大人しく出て来なさい!

怒涛のヤツが大人しく出てきちゃってるもんだから、
私が大人しくできなかったわけなんですが。

いやー、浮かれた、
水に浮かないくせに、
がぜん、浮かれた。
浮いた話ないくせに、
すこぶる、浮かれた、
名案浮かんだことないくせに、
抜きん出て、浮かれた。

始まる前から大騒ぎ。
始まってからはテンヤワンヤがワンヤの大騒ぎ。
ちょっとしたカーニバル。

久しぶりの藤井さんに、カーニバルが手に余る。

顔面ワイルド、それでいて行動マイルド。

(今までお見かけしたことない整え方の)
髭、イェーーーーーーイ!!!!!!!

へー、そんなとこにも髭って生えるんだ。
ほー、藤井さんって髭ひっぱるんだ。

いけねぇ!目、髭攻め。
で、油断してた隙に…

えっ、カメラが近いからのガンッかな。
んっ、やっぱりカメラが近いからのゴンッかな。
んん、テーブルが硬いからのガンガンッゴンッかな。
相も変わらずの携帯の扱いの雑っぷり。

いけねぇ!目、雑攻め。
で、油断してた隙に…

おや、聴き間違えたかな。
なになになになになに…、『耳くそ土に帰る』

そっか、そっかー、あー、そっかー、オッケー。
耳くそは土に帰る、と。
あー、うんうん、うん、オッケーオッケー。
初耳が手に余る。

あぶねー、あぶねー、
耳くそと土に思考が持ってかれてた。

しかーし!
声を大にして言いたい、てか言ってた。

クククッッッで白飯5杯はいける!
おかずがなくても飯が進む!

水を飲むズズズ、ズーでどんぶり飯3杯はいける。
どんぶり飯は飲み物です!

やっぱいいなー、この始終ほっこり
やっぱいいなー、にっこり止まんねぇなー

ほっこりにまみれた世界にどっぷり。
ほっこり、どっぷり、どっぷり、ほっこり。
ほっこりこー、どっぷりこー、どっぷりこー、
ほっこりこー、どんぶらこー、どっぷりこー、
どんぶらこー…、あぶねー、あぶねー、流るる如く、
危うくサラッと次の楽しみ流しちゃうとこだった。

本来なら去年の夏とかにリリースされてたかもしれなかった曲だけど、運命の導きによって今になりました。
結果的に、4つのシングルをリリースした後の、
かわいいデザートみたいな曲になりました。
お口に合えばいいな^^
(藤井風アプリより)

運命の導きにより今になってのリリース。
かわいいデザートみたいな曲。

お口に合わないわけがないんですよ。

こちら運命の導きによりリリースされ、ただ今、
かわいいデザートみたいな曲がケアレ・スミス宅に立てこもり、ワシに鷲掴みにされた人質にかわいいを突きつけています。

藤井風に告ぐ!
お前は完全にかわいくなりすぎている!
かわいいやら、ハンサムやら、どんだけ化けたら気が済むんだ!一体全体振り幅どうなってんだ!
大人しくそのかわいいにモザイクをかけて人質を楽にしてあげなさい!

いやいやいやいや、無理っす。
どこをどう考えても、無理っす。
だってね、5分ずっとかわいいに続くかわいい。
私ならね、
5秒でかわいいに対する知識は出切っちゃうね、
出がらし。

ここからはもう自分との戦い。

180センチ超えた人は、かわいくなんないもんだって昔から決まってるからね、っておばあちゃんから聞いてたし、180センチ超えた人は、淡い色でかわいいは繰り出せないってことわざが広辞苑に載ってるって聞いてた。

なのに、なのにね。
かわいいが凄いの…、
まろやか?まろみ?コク?香ばしさ?深み?
あらゆる旨味がつまってるの。

それなのに、それなのにね。
歌の余白の心地よさが凄いの…、
エェーイとか、
ェェェェーイとか、
あらゆる低音が戦いを繰り広げてた。

いいパンチ持ってる。
拳と拳でかわいいを分かり合ってる感じ。

とてもじゃないが、
かわいいは作れる、なんて生ぬるいものじゃなかった。

なのでね、もう小さい声で言うね。
髭生やした人って、大体職務質問される側の人だと思うし(私調べ)、風船持ってクルクルしたとて、かわいい子供の横で髭生やした大人がカラフルな服身にまとってカラフルだけど怪しげな帽子かぶって近づいてきたら通報される側の人だと思う(私調べ)。

あのね、
素敵な曲をありがとうが、どうだとかね、
180センチ超えが、どうだとかね、
響く低音すら心地ち良すぎが、どうだとかね、
カラフル着こなしすぎで、どうだとかね、
耳の治安が守られているが、どうだとかね、
それでいて想像超えたかわいさが、どうだとかね、
とりあえず、そのかわいさの作り方資料にまとめて。

話はそこからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?