アジアの純風。

風、吹く方へ。
光、差す方へ。

「Fujii Kaze and the piano Asia Tour」
おつかれさまでした。

ソウル バンコク ジャカルタ
束になって、動画見て。
クアラルンプール 上海 台北 香港
輪になって、動画見て。

ひー、ってなって。
いー、ってなって。
うー、ってなって。
んー、ってなって。

流れでたらー、アジア!つって。
のたうちまわった。

まだまだいける、つって。
まだ、のたうってる。
まだ、まわってる。

永遠…。

永遠ていう言葉なんて…、知らなかったよね。
知らなかったよねー、よねー。
そんな言葉義務教育で習った?
なんつって、とくと見てる。

「のぞき見ますよ!」って、堂々と。
「瞬くまもなくのぞき見ますよ!!!」って。
威風堂々のぞき見れる幸せを噛み締めています。

おかげさまで、
和む通り越して、緩みっぱなしです。

緩んでばっかじゃいられない気持ちと、
藤井さんの緩んだツナギを見逃せない、
自分との戦いの火ぶたが、
勝手にこちら側では切って落とされた…。

というわけで、今回は。
何様のつもりだ?って面持ちで。
藤井さんに、自分との戦いの火の粉を、
飛ばしてみようと思い至りました。

私の愛蔵ノート『藤井風に言いたいこと集』より、
お送りさせていただきます。

一部、お読み苦しいところもあるかと思いますので、
我先にお詫びしておきます。
ご了承ください。

まず、は。
藤井風! いや、藤井………、サン。
お礼を言わせてくれ! いや、ください。
ほんとに、ほんとにありがとう、ございました。
いまだ、流れでるアジアのあんな藤井さんや、
こんな藤井さん、あらやだ、あらまあ、こんな
藤井さんまでを存分に楽しませていただいています。
重ね重ね、重ねに重ねて御礼申し上げます。

で、それはそれこれはこれってことで。
藤井風! いや、藤井………、サン。
聞いてくれ! いや、聞け!

まあ、次から次へと。
まことしやかに艶ってたけど。
ノーマルじゃない自覚はある?
なんらかの自覚症状とかでてない?
かわいいがバグってたけど支障ない?

いけしゃあしゃあと、かわいいバグらせてる
藤井さんには知っといてもらいたいんだけど。
女子は、ね。
毎日、毎日、必死こいて、ね。
一生懸命かわいいを作ってるんだよ。

藤井さんは男の子だからピンとこない、かな?
んー、わかりやすく言えば。
このお味噌汁さ、出汁から作ってるんだよね。
どう、ピンときてくれた?
片手間にかわいいをバグらせてはいけない。
ってことを踏まえた上で、これからの艶やら、
かわいいやらでお願いします。

で、さ。
連れて行くよ…、つってたね。

いやー、びっくりした。
びっくりもしたけど、ドギマギもした。
鳩が豆鉄砲を食いつくした顔で。
うぉりゃゃゃゃゃーひゃあぁぁぁーーー!!!
って、生まれて初めて言ってた。
一生に一回言う機会があるかないかの言葉だと
思ってたけど、割とツルっと言ってた。

今の子2千円札知らないの?
ってくらいの衝撃と破壊力あった。

ここはひとつ、ものは相談なんだけどね。
こちら側の健康のことを考えてもらえるなら、
なるべく控えてもらった方がいいかな…なんて、
なんてね、私なんかは思ったりするわけです。

あと、ね。
スリッパを、顔に添えていいのば藤井さんだけ
だと思うんだ、しかも、履いてたスリッパだもの。
歓喜の「キャー」が繰り出されることの方が、
不思議なくらいなんですよ。
まあ、添えてみよう!って人も。
藤井さんだけだと思うけど…。

あ、これもいい?
これも言わせてほしい。
やっぱ、まつりを歌うと天下一品よね。
とりあえず、天下一武道会とか興味ある?
もう、天下取った感あるけど、ね。

あ、まだいい?
膝立てピアノの件なんだけど。
心の同居人のヤ・ンキーさん、だっけ?
彼、割とダイナミックに頭角現して。
旅路歌ってたじゃない?
あれはいくらなんでもやり過ぎじゃない?
こっちの身がね、危うい。
私もできることなら止めたかった。
混ぜるな危険、だって。
そりゃ私だって、本音を言えば混ざりたい。
ヤ・ンキーさんと藤井さんの旅路に。
恥を忍んで混ざりたい。
でも、身のことを考えたらね。
混ざるな危険、だなって。
安全第一でいこうって方向に落ち着きました。

んで、さ。
ツナギ、素敵だった。
毎回違うデザインで、ほんと素敵だった。
素敵なツナギを素敵にズリ下ろしてさ。
けしからん、けしからん、けしからん、
はあーーーーー、けしからん。
で目的は…、なに?

もうひとついい?
最後、最後、最後だから。
好き? とか。
愛してる? とか。
Who wants to marry me? とか。

自分で言っといて、今世紀最大級の照れとか。
なに?なんなの?
妖精さんでもまとってるの?

ところ狭しと、
やりたい放題のかわいい放題の。
かわいっぱなしのかわいっぱだな。

そっちがその気なら、こっちだって。
そういうところも、朝飯前で好きだーーー!!!
あーかわいい、もーかわいい、きーかわいい、
かわいいがネギ背負ってかわいくて仕方ねぇ。
アイツの可愛らしさはとんでもねぇぞ。
つって、言いたい放題。

もうルール関係なし、だな。

まだ、あった。
へっ?最後なんて言った?私が?
何時何分地球が何回回った時言った?

それはともかく。
「死ぬのがいいわ」は、ほっとけない。
ぐいんぐいん、ばいんばいんの腰ね。
事故で処理される案件だから。
黒ひげ危機一髪なら飛び出してるから。

そこで、できれば、私が飛び出さないように。
心の準備しときたいから。
2、3聞いときたいんだけど。

まだ艶溢れ出そ?
まだかわいい飛び出せそ?
まだなんかあみ出せそ?
まだいろんなもん繰り出せそ?
まだ…、

今日のところは…。
このへんにしといてやろうかな。

待ってろよ!藤井風!
次のライブでたくさんの人と会って笑いあって、
たくさんの人と動画の見せ合いっこして幸せに
腰砕けになろうと構えに構えている!

待ってろよ!藤井風!
次のライブで言うセリフは練りに練っている!
「ガン見でいきます?」
「動画撮ります?」
「迷いすぎて迷子ですよねー」つって。
数々のセリフをこねくり回している!

藤井風!首洗って待ってろよ!!!

えっ、やだ。
長年連れ添ってきたこの口が軽率な発言を。
えっ、うそ、あっ、ごめんなさい。
待ってていただけると、大変、心より、先祖代々
ありがたく存じ上げます。

私ごとで大変恐縮ですが、一身上の都合により。
咄嗟に機会が巡ってきた時のことを考えて。
あまりの大仕事に、声とか裏返んないように。
不甲斐ない自分が出ちゃったりしたら台無しなので、
万全を尽くせるように、
「一緒に写真を撮ってもらっていいですか?」
の練習を開始しました。

あとね、あとね。
藤井風にアーハン繰り出したい。

まずは、パスポートだな。
繰り出すどころか、
まだまだお茶の間にも駆け出してなかった…。

できる、できないは別として。
駆け出す気はある。
存分にある、有り余るほどに。

有り余ると言えば。
動画をシェアしてくださった方々の。
溢れんばがりの優しさ。
たくさんの愛と幸せをありがとうございます。

動機は、愛。
くぅぅぅぅぅー。
やっぱり藤井風の優しさは沁みるね。
バファリンでも優しさ半分なのに、ね。
よっ、バファリンを超える男!
よっ、ツナギを着こなす男!

ツナギだけに…、
繋がる幸せをありがとうございました。
それなりに言えた、な。

アーハン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?