ひとりごと#1

何事もうまくいかない日というのを厄日と呼んでいます。

怪我をしたとか体調が悪いとかてはなく、例えば安売りの8個入り100円の卵が売り切れていたので6個入りを買ったのに実は見てない場所にあった。

ギフト券をメールでもらったのに、メールを消してしまった、仕事が予定通り終わらない、火加減を間違えて湖畔が焦げてしまったなどなど。

すごく細かい、普段なら気にもならないことがたくさん積み重なる日というのがあって、まさに今日がその日でした。

そういう日は好きなようにご飯を食べたり、好きなことをやったり、独り言でとにかく自分を褒めたりするようにしています。

いい日もあれば悪い日もあるということで、ただの独り言でした。

人に迷惑を掛けず、それなりに好きなように生きて行けれるぐらい自分はよくやってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?