『カラダマネジメント術』

私は今年40歳。

この10年を振り返った時に、少し前までは海外出張先でもホテルのジムで軽く運動する前提でした。また、ウォーキングや体幹トレーニングなどを習慣的に行なってきました。

しかし、仕事に加えて子育てまで…となった時に、自分の時間はすべて読書やマネリテを高める方に意識が向いていました。

その結果かもしれません。メンタル的に不安定になったと感じることが増えたように思います。

前置きが長くなりました。本田直之さんの本はたくさん読みましたが、カラダについての本は始めて。本を読んでみて、改めてカラダと向き合い、カラダを動かすことが、仕事のパフォーマンス向上や、家族との時間をより良くすることにつながることを学ぶことができました。

カラダを動かす。もう一度、習慣化したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?