見出し画像

「彼女いない歴=年齢」の40代男が彼女を作るために見直すべきポイント!


恋愛がしたいなと思いながらもなかなかチャンスがなくて、ついに「彼女いない歴=年齢」になってしまったという40代の人はいませんか?

自分でもまさか40代になるまで彼女が出来ないなんて想像もしていなかったと思います。


でも世の中にはそのような人は意外とたくさんいます。

決してあなただけが特別モテないわけではありません。


彼女がいないまま40代になってしまうと若い頃のように勢いだけで女性に声を掛けるのも躊躇してしまうようになります。

その結果さらに彼女を作るのが難しくなってしまうという悪循環に陥ってしまうことも多いですね。


そこで今回はそんな負のループから抜け出したい人のために、恋愛経験がない40代の男が彼女を作るためにするべきことや見直した方がいいことをポイント別にまとめてみました。

恋愛するために最も大切なことを4つの観点から簡潔に解説していきますので、彼女いない歴を克服したい人はぜひ参考にしてください!


恋愛経験がない40代の男が彼女を作るための4つのポイント!

画像1


1:年齢を理由に心のどこかで諦めていないか?


最初に結論から言ってしまうと「彼女いない歴=年齢」の40代でも恋愛を諦める必要は全くありません。

あなたが自分のことを「もう俺もおじさんだし。彼女を作るなんて無理だろうな」と考えているならそれは大きな間違いです!


少し周りを見渡せば実際に自分の娘ほど年の離れた可愛い女性を彼女にしているオジさんはとても多いです。

それに若い女性もまた一昔前に比べて10歳~20歳以上も年上の男性に対して恋愛のブレーキがかかることもなくなっています。


考えられる理由としては彼女たちと同年代の若い男がどんどん草食化していて女心をくすぐることが出来ないのが原因ですね。

つまりどれほど年齢差があったとしても、女性は魅力的な男なら彼氏候補として見てくれるのだということです。


大切なのは年齢を理由や言い訳にして自分自身の限界を作らないことです。

50代で彼女作りの活動をスタートする人もいますが、そういうチャレンジ精神を忘れない人ほど大きく成長していきます。


彼らに共通するのは自分を信じていることです。

今まで女性関係で上手くいかなかったとしても「自分は必ず出来る」と疑わずに行動しています。


一つ成功すればもっと出来ると自信がつきますよね。

彼らはそうやってこれまでの人生を積み重ねているのです。


過去に置き去りにした物を取り返しにいきましょう!

年齢なんて気にする必要はありません。


今やるかやらないか、大事なのはあなた気持ち次第ですよ!


2:年齢に合った「見せ方」を心得ているか?


これは40代のおじさんに限ったことではありませんが第一印象はかなり重要です。

女性は第一印象で男に悪いイメージがついてしまうと一瞬で恋愛対象から排除してしまいます。


そこからプラスの印象を積み上げていくのは非常に困難です。

しかし好印象を与えるとは言っても若い頃と同じように行動しているだけではいけません。


見せ方はどの世代でも同じで良いかというと実はそうではなく、世代ごとに変えていく努力が必要です。

よく中年以上の年齢なのにやけに若者ぶったファッションをしている男っていますよね。


あれって同じ男から見てもすごく違和感を感じませんか?

変に若作りしているイタイおじさんになるくらいならビシッとしたスーツ姿の方がよほど女性にウケます。


スーツ姿を格好良く見せたいなら体型にも気を使った方がいいですね。

メタボ体型の男よりほどよく筋肉がついたバランスのいい体型の男の方がセクシーに見えます。


見た目のフレッシュさは若い人には負けてしまっても努力で爽やかさを演出することが大切ですよ。


3:女性が好む、「イケてるおじさん」を理解しているか?


若い女性が求める格好いいおじさんとは「ちょっと悪っぽいけど親しみやすくてキュートさもある」男のことです。

若い男のようにガッツいていないし勢いもあるわけではないけれど、一緒にいて安心できて楽しい。そういった大人の男しか醸し出せない雰囲気を好みます。


例えば40代のイケてる俳優や有名人を参考にしてみましょう。

若い頃からイケメン俳優で大人気の竹野内豊、反町隆史、安田顕、堺雅人、伊藤英明などはみんな40代ですが、若い俳優に負けないほどの絶大なモテぶりを発揮しています。


彼らは見た目はちょっとワイルドで男らしく決めるところはビシッとクールに決めますが、バラエティなどでは茶目っ気のあるキュートな一面も見せます。

このギャップが若い女性のハートを鷲掴みにしているポイントです。


親しみやすいのに格好良い姿にキュンとときめくのです。

40代のあなたが目指すべき姿はこんな格好良くて可愛いところもある大人の男です。


ここまでのイケメンではなくても雰囲気だけでも意識してみると女性の反応は目に見えて変わってくるはずですよ。


4:若い女性と接しやすい場へ足を運んでみる


若くて可愛い彼女を作りたいならまずは出会いを求めなければいけません。

婚活サイトもいいですがカフェやホテルのラウンジなどにもぜひ足を運んでみましょう。


より自然な形で女性と近づくことができます。

お酒を嗜む人ならバーに行くのもアリです。


行きつけのお店を作って顔を出すようにすればそこで顔見知りの女性が出来て仲良くなれるチャンスもあります。

ただし女性と出会うことを目的にすると腰が重くなりやすいので要注意です。


気合を入れすぎると初めは良くても次第に行動するのが面倒になってしまいます。

そのため「絶対に女性と会うぞ!」ではなく「何かのついで」に行くことがポイントですね。


カフェやホテルのラウンジなら読書をしたりコーヒーを飲んだりするついでに、バーならお酒を飲むことを第一に目的にするといいでしょう。

自分自身がリラックスして楽しめるような環境を作ってから入るとスムーズな出会いを引き寄せることができます。


そのような場にスムーズに溶け込んで女性にアプローチできるようになると、人生がより色濃くなります。

いきなり声を掛けなくてもまずは足を運んで経験を積むことから始めてみましょう。


最初はその場でただ女性を観察するだけでもOKですよ。

またはそこにいるカップルの会話を聞いて女性とのスキンシップの取り方を学んだり、ナンパして成功している男のテクニックを参考にしたりするのもいいですね。


ホテルのバーやラウンジは言わば大人の社交場です。

このような場所を行きつけにしていると女性とデートをする時にもきっと役に立ちます。


気負う必要はありませんが休日や仕事帰りに気軽に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。


まとめ

画像2


「彼女いない歴=年齢」の40代の男でも今から彼女を作ることは可能です!

ただしこれまで恋愛が上手くいかなったのであれば少し自分の心構えや行動を見直すことも必要です。


彼女を作るために見直すべきポイントは大きく分けて全部で4つあります。

・年齢を理由や言い訳にして諦めない
・年齢に合った見せ方を意識する
・ちょっと悪っぽいけど親しみやすいなど、女性が好むイケてるおじさんを目指す
・若い女性と接しやすい場所に足を運んでみる


恋愛は複雑に見えますが基本はとてもシンプルです。

この4つのポイントさえしっかり押さえておけば年齢など関係なく可愛い彼女を作ることはできます!


自信やチャンスは自分で作り出していくものです。

大丈夫、行動すればあなたにだってたくさんの恋愛のきっかけが訪れます。


誰もが羨むような若くて可愛い女性を彼女にして楽しい人生を謳歌しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?