見出し画像

一生彼女ができないと覚悟すべき?恋愛できないと諦める前の最終手段!


今まで一度も彼女ができたことがない「彼女いない歴=年齢」の人は、ある程度の年齢になると「もうそろそろ諦めた方がいいのかも…。」などと考えてしまうことがありますよね。

10代や20代前半など若い頃は意外と多くの人が「長い人生だし彼女なんてそのうち自然にできるだろう」と思っています。


でも20代半ばを過ぎてどんどん年齢を重ねても彼女ができる気配がないと、「あれ?もしかするとこのまま一生一人きりなのか?」という気持ちが芽生えてしまうことは少なくありません。


その気持ちはよく分かります。一度も恋愛経験がないと恋愛を楽しんでいる自分を想像することも難しいものですよね。

でもあなたが今何歳であっても一生彼女ができないと諦めてしまうのはまだ早いですよ!


諦めてしまえばそこで可能性は完全に断たれてしまいます。

たった一度きりの人生です。

あなたの彼女が欲しいという夢や希望を見ないふりをして過ごしていくのはすごくもったいないですよ。


今回は彼女を作るのを諦めてしまいそうになっている人のためにもう一度恋愛に前向きになるための対処法を解説していきます。

恋愛に挫折しそうになっている方はぜひ最後まで読んでチャレンジ精神を取り戻してください!


一生彼女ができないと覚悟すべき?恋愛を諦めかけた時の対処法とは?

画像1


どんなに頑張っても彼女ができなかったり何をしても上手くいかなかったりする時は気分が下がりますよね。

恋愛に関しても悪いことばかり考えてしまって「もう一生恋愛ができないに違いない」と考えてしまうのも無理はありません。


自分がネガティブ思考に陥っていることに気付いた時は少し気持ちを切り替えてみるのがおすすめですよ。


1:無理をしていると感じたら、いっそ開き直ろう


彼女を作るためのコミュニケーションや会話は磨けば磨くほど面白くなります。

なぜならそのコミュニケーションや会話は実に深みのある「学び」がありますし、恋愛以外でも良い結果をもたらして人生を豊かにするからです。


しかしその代わりに学ぶことが多いのも事実です。

さらにさまざまな会話テクニックや考え方を取り入れる必要も出てきます。


10人いれば10通りのやり方があると言っても過言ではありません。

もちろんあなた自身が自分を変えなければならないことも多く、自分を抑えなければならない部分もたくさんあると思います。


例えば相槌にしても「モテる男はノリが良く瞬時に明るい相槌を打つ」と言われると、そのためにあなた自身が自分の気持ちを強く抑制することを強いられるかもしれません。

しかし女性関係を本気で改善してくためにはやっていかなければならない事だというのは確かですね。


ここで少しだけ戸惑ってしまう人もいるでしょう。

でもあまりにもそればかりに囚われすぎて、がんじがらめになるのは良くありません。


それでは精神的にスランプやストレスによる反動で恋愛活動自体が辛くなってしまいます。

そのため時には周囲の声に耳をふさいで「やかましーわ」と開き直ってみるのも大切ですね!


開き直って自由気ままにやるコミュニケーションと、本当の正解を目指して自分を矯正していくコミュニケーションを両方経験すればいいんです。

そうすることであなたらしいベストな女性への接し方が自然と見つかる事もあります。


2:結果ばかりを追い求めすぎない


何事においても「結果を切り離す」というのは物事を成功させる上で非常に重要なことです。

例えば恋愛に関して考えてみると、お気に入りの女性に対して「この子から連絡先を聞き出せるかどうか」「この子にデートに誘ってOKをもらえるかどうか」を気にしていたらそれは結果に囚われてしまっている状態です。


でもこれはハッキリ言って成功率はそれほど高くありません。

野球で言えばホームランを意識したからといって必ずしも誰もがホームランを打てるものではないということです。


それよりもきちんとバットの芯でボールを捕らえることに集中する方が大事な作業になるはずですよね。

基本を押さえておかなければ絶対にホームランは打てません。


異性の場合は「まず笑顔を引き出すこと」に集中するのが大切な作業と言えます。

相手の女性を彼女にできるかどうかは然るべきプロセスを重ねた結果に過ぎません。


結果だけを追い求めて途中で挫折して「もう無理だ…」と諦めてしまうのは早すぎますし、何よりもそこまでの過程にかかった時間や努力ももったいないです。

恋愛では努力が必ずしも報われない事はよくあります。


むしろ全てが望むままに叶っていく男などほとんどいないでしょう。

そう考えれば少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。


一生彼女ができないと覚悟して諦める原始的な解決策に頼らない方法!

画像2


理論的に口説き方や女性への会話の仕掛け方がどのように行われているかを理解していると、精神的に落ち込んだ時に脱出しやすいです。

これは間違いありません。


ただし実際に女性にアプローチしている時はテクニカル的なことは忘れてOKです。

今度は理論的に考えすぎてしまっても柔軟性がなくなって面白味が欠けてしまうようになります。


もし何かしら努力しても一向に結果が上向きにならない時は3つのポイントを確認してみましょう。

・第一印象で男として意識してもらえているか
・相手と信頼関係を築けているか
・相手がOKを出しやすいような誘いをしているか


上記のいずれかを見直すと自ずと原因がハッキリします。

もっと言えばこれら3つのポイントもさらに論理的に細分化することも可能です。


第一印象で言えば「清潔感」「ファッション」「ヘアスタイル」「姿勢」「笑顔」「発声」などですね。

第一印象は見た目だけでなく内からあふれ出る雰囲気や性格の前向きさなども大きく影響してきます。


細かくチェックして要点さえ押さえておけば、あれもこれもと手をつけてエネルギーを消耗することもありません。

本当に重要なものだけに絞って自分自身を改善することができるようになります。


だからこそ「正しい恋愛の攻略法」を学ぶことは非常に重要なのです。

付け焼き刃の知識ではなく結果が出ている正しい方法を学ぶこと。これは特に忘れてはいけない大切な要点です。


それによって上手くいかない時に根性論を持ち出したり、感情的になって諦めてしまったりなどの原始的な解決方法に頼ることなく速やかに自分を立て直していけるようになります。


まとめ

画像3


一生彼女ができないに違いないと考えてしまう気持ちはなかなか彼女ができない男ならきっと誰もが理解できるはずです。

でも本当にそこで諦めてしまえばあなたの理想的な人生を歩むことはできなくなってしまいます。


恋愛できないと諦めてしまいそうになった時はこれまでとは考え方を少し変えて見ると良い結果を生み出せることも多いです。

・無理をしている時はいっそ開き直る
・結果ばかりを追い求めすぎない
・正しい恋愛方法を知り、上手くいかない時も根性論を出したり感情的になったり原始的な解決方法に頼らない


恋愛を諦めそうになる時はその事ばかりを考え過ぎて余裕がなくなってしまっている可能性があります。

1つの事ばかり考えているとネガティブな考えで頭がいっぱいになるのは誰でもよくある事です。


今は落ち込んで気持ちが晴れないかもしれませんが大丈夫です。

物事を見る角度を変えて行動を変えていけばきっとまた自信ややる気を取り戻すことはできますよ。


恋愛は辛い事も多いですがそれ以上に楽しい事がたくさんあります。

人生を豊かにして幸せな時間を過ごすために、少し休憩したらまた素敵な彼女を探して行動を開始しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?