日本男児の美意識について その16

脇腹が凹んで来ました。


年の始めから開始してもうすぐ次の冬が到来する季節になって来ました。

いつものスロースクワットに加えて最近は少しランニングも取り入れたりしました。

膝の痛みの以前に比べると軽くなって来たので走ってみようかと思ったり。


腹の横が凹んで来たのは嬉しいです。最初、これはもう取れないんじゃないのか、と思っていた腹回りの肉がちゃんと減るって事で希望が増して来たように思います。


中年の太り方って、特に腹、みぞおちの辺りから膨らんでヘソの下あたりまで丸くなる感じなんです。 太鼓腹、とかって言いますけどホントに太鼓にしたくなるくらいポヨンと出て来ます。

ここで美意識を持って対処するか、しないかが分かれ目な気がします。


そんなこんなで


脇腹が凹んで来て、いつ以来か忘れていた腹筋の輪郭と再開する事ができました^_^


毎日仕事帰りにビールを飲み、家に着く前にビールを飲み、年間約700本位の缶ビール消費量のジーフー は、まだまだタルみがありますが、凹む事がわかったので次の年明けまで続けていこう、とそう思った出来事でした。


愛妻よ、もう少し待っててくれ(何を??)ひと昔のようにシュッとしたダンナに戻るからね。褒めて励ましてくれ。


そろそろ自分の変化をまとめていこうと思うジーフー なのでした。


その17につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?