日本男児の美意識について その17

1年続けた時の変化をまとめて書いてた。


年末のデブ判定(健康診断結果が肥満判定一歩手前)をもらったジーフー は年明けからシュッとする事にして、周りの友達(今では恩人レベル)の助けや助言のおかげで少し元に戻って来た。

今回はその結果を月ごとに列挙してみようと思う。測っていたのは体重と腹回り(腹囲、とうやつですね)。


1月 体重77.2kg 腹回り89.7cm

  これはもうね、デブ、ですよ。ここからがスタート!

2月 体重77.2kg 腹回り86.7cm

  体重一切変化なし 腹は、うーん、、少し変わったのかなー、、

3月 体重77.0kg 腹回り84.0cm

  体重一切変化なし。腹は変化あり(有意差あり)ですね。少し自信。

4月 体重75.7kg 腹回り83.5cm

  体重にも微妙な変化、腹は確かに縮んだぞ。

5月 体重75.9kg 腹回り82.0cm

  4月と体重は変わらんが、当初に比べベルトの穴は確実に違う

6月 体重74.7kg 腹回り82.5cm

  体重マイナス2.5kgながら腹回りはマイナス7.2cm!しかしこの辺りは停滞期に入った。あったかくなってビール量が増えていたのかも、、

7月 体重74.5kg 腹回り82.0cm

  ここしばらく変化していないような、、基準値を上げていたので何とか頑張れました。

8月 体重72.3kg 腹回り81.0cm

  来た!次の段階来た!!体重もカックン下がった!調子に乗ってランニング入れて来た効果が来た、コレ!!

9月 体重71.4kg 腹回り79.7cm

  遂に腹回りが70cm台に!!8ヶ月続けて来た成果ですよ!H君、Y君!!

10月 測定忘れていた。。

11月 体重71.3cm 腹回り79.5cm

  またまた停滞期。。でも大丈夫! 前回味わったから粛々といきます

12月 体重70.2kg 腹回り79.0cm

  体重がもう少しで!! 腹は割といい感じだけど、まだまだやるです。

年明けて 体重69.8kg 腹回り78.5cm

  うおおおおーーーー!!体重60kg台きたー!!顔の周りの肉も落ちてきたような気がする!


そんなこんなで1年の変化は

体重マイナス7.4kg、腹回りマイナス11.2cm

でした。

なかなかですね^_^


はてさて、次回はこの1年間でやりながら思った事、わかった(ような気になった)事を書いていこうと思います。少しぽっちゃりが気になってる方の参考になれば幸いだと思っています。


その18につづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?