日本男児の美意識について その15

タイトルに触れずに気づけば「その15」


そもそもジーフー が痩せようと思ったのは太った事のない自分だったのに、健康診断結果が太め判定だった事にショックを受けたのともう1つ、そもそもはもう1個の理由があります。


それは


日本の中年はあまりカッコ良くない、てかダサい。もっとカッコいい大人が増えた方がいいんじゃないか


と考えていたからです。

ジーフー はサッカーが好きでサッカーの試合はもちろん、ニュースや雑誌を見るのが毎日の楽しみです。サッカー選手は引退しても結構スリムでスーツを来たり普段着を来ててもカッコいい人が多いです。


そんな事を考えていた自分なのに、ビール好きがこうじてか

カッコ悪い日本の「The 中年」な体型になっていました。


「他人をとやかく」の前に「自分をとやかく」

という事で実際に動いてみて、結果が出て来たら発信をしていこうと思った次第です。


それと


大好きなカミさんは太っていない方がカッコいい、と言ってくれます^_^

自分に自信をつけるのと愛妻に好いてもらえるのはとても良い状態です。


世の中に幸せは結婚、家庭が増えてほしいと思っているジーフー です(別記事「ブログを書く理由、思い 結婚の進め、ですね」参照)が、見た目がこれの一旦を担うと考えている節があります。



体つくりで良いサイクルが少しでもまわり出したら良いな


そんな訳でこれからも動いて書いて続けていきます。


引き続きよろしくお願いします。


その16につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?