日本男児の美意識について その4

はい。 前書きが長くなりましたが、遂に活動が始まりました。


「脱肉ベルト」が目標のジーフー は、Y君(その3参照)から提案のメニューは腹筋だと思っていましたが、Yから言ってきたのは「スクワット」でした。


(は〜?! 肉ベルト無くしたいのに何で足やるんだ。 意味わからん)


と思ったので、聞きました。


「なぜにスクワットなのかね?」


Y君曰く。


「大腿筋は体の中で一番大きな筋肉だから、まずはそこを鍛えるのがいいんだよ」


ジーフー応えて曰く。 

「そうなのかー(理屈はわからんけど、コイツが言うならそうなんだろう、多分)。」


そんな訳でスクワットをしました。


しかし


ご存知の方もいるかもしれませんが、スクワットにも正しいやり方というのがあるみたいで、そこもY君にチェックしてもらいました。

しかもそれを、ゆっくりやれ、10秒くらいかけてやれ、との事でした。

名前は「スロースクワット」だそうです。


これがキッツい。 アホかと、誰がこんなの考えたんだってくらいキッツい。

ジーフー も若かりし頃は運動部で足腰使っていたのですが、だから何、のレベルです。


それを10回とにかくやりました。

他には少しふくらはぎや腹筋も、ホントに少ししかできないくらい、スクワットキツかった。


そしてLINEグループにて報告。

H君(同じく、その3参照)とY君から

「やったね!」、「さすが!」、「有言実行の男!」


(さすがなのはオマイらだ。 次回も頑張ろう)


自分のレベルを知った第1回でした。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?