眉毛を描く

メイクのセミナーなどで、
『眉毛を描くのが苦手です。どう描くと上手く出来ますか?』
という質問は良く聞きます。
気になる方も多く、TVや雑誌、今ですとYouTubeなど、多くのもので一度は調べたことがあるのではないでしょうか。
描き方の解説はたくさん出ており、どれも分かりやすく、とても勉強になります。
しかし、いざ描いてみると中々上手くいかないんです。
上手な方と何かが違うんですよね。
それを解決した
一枚の落書きです。

眉毛を描けばいいんだ!
まゆ『』を描けばいいんだ!
ということでした 笑
綺麗な眉毛や描きたい眉毛のイメージは出来ていましたが、それを再現する手の動きが毛を描いているのではなく、例えるなら『塗り絵』をしているようでした。
元々の眉毛を理想の眉毛に変えていく為には、眉毛を描き足していく動きが大切なのです。
文字通り『』を描くことです。
その日から景色が変わりました。
メイクの出来が変わりました。
本当に些細なきっかけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?