#11 人間のふしぎ

ふとした時に、人間ってどうしてこんなにも
コスパの悪い生き物なのだろうと疑問に思う時がある。

一日3回ご飯を食べないといけないし、
一日24時間しかないのに8時間寝なくちゃいけない。
水を飲めばすぐにトイレに行きたくなるし、
そうこうしているうちにまたお腹が空いちゃう。
太陽に当たらないと精神を病むし、
体に悪いものほど美味しい。

必死に毎日を過ごしていると気づかないような
不思議な人間の仕組みが、
ふとした時に面白いくらい情けないことに気づく。

時間が必要な友達は一日に食べるご飯は
夕食だけにしたし、
忙しい人ほど睡眠時間を削ってすべきことをする。

人間っておかしい!

でも、逆に考えたら、上手に一日をやりくりすれば
一日に三人と3回全く違ったご飯を楽しめる。

起きてるうちの16時間を上手に使えば、
異国に着くことだって出来るんだよね。

人間って不思議だし、人生って無限大だし、
生きるって楽しい。

無限にある選択肢の中から
自分のワクワクすることだけを選んで、
自分の機嫌を自分で取りながら会いたい人に会う。

これが人生の全てだし楽しみよね!

あれ、私ったら仕事のこと忘れてた。
これじゃお金ばっかりなくなるじゃない!

お金も時間も胃袋も有限だから、
全部上手に使わなくちゃね。
ああ、時間って足りない!何から削るべき?
まずはこの突発的な衝動からだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?