#2 三度目の土曜日


今日は休日だった。土曜日。
土曜日というのは響きがいい。

しかし、最近一人暮らしを始めた私の土曜日は、土曜日らしくなくなってしまった。

実家で暮らしていたときの私の土曜日は、必ず王様のブランチから始まった。
本のコーナーを見て、何が流行っているのか確認し、気になった作品をメモする。
映画のコーナーを見て、気になっていた映画の細かい情報を仕入れる。

一人暮らしをしてから、まだテレビを購入できていない。
それによってこの一連の「土曜日」が私の中からなくなってしまった。

今日はここに越してきてから三度目の土曜日。
ようやく馴染んできたこの家で、新しい「土曜日」を探そうとしています。

一人でいることも好きになってきた今日この頃ですが、
大好きな人たちに何日も会えないようでは一人の土曜日も鬱蒼としてきます。

色々な交流を絶やさないようにしながら自分のことも大切にしていきたい。
みんなを大切にしながら自分のことも大切にしたい。
自分を大切にするようにみんなのことを大切にしたい。

そんな風に、一人でいればいるほど周りの存在が大きく見えることを学んだ、
三度目の土曜日はこんな土曜日でした。

また次の土曜日にまたこの気持ちを噛み締めるために、一生懸命に一週間を歩んでいこうと思います。

ではまた次の土曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?