#8 私にとって正しいGWの過ごし方

ようやく日曜日がやってきた!
多分、ここら辺の誰よりも日曜日とスターバックスを
心待ちにしている人間は紛れもなくこの私だと思う。

みんなも、一週間よく頑張ったね。
今日のお供はアールグレイブーケティーラテと
ストロベリードーナツ。

ここで私の4月23日の執筆は途切れていて、
スタバを飲むだけ飲んだら、待ち合わせしていた人が
到着したので遊びに専念してしまった…

アールグレイブーケティーラテ、
今まで飲んだスタバで一番美味しかった!
また今度のお休みには飲みたい。

今日のお供はマクドナルドのキャラメルラテMサイズ…
初めて私のnoteにマクドナルドが登場した。
コーヒーを飲まないとなんとなくスイッチが入らない!

そんな今日はゴールデンウィーク真っ只中、
むしろもうゴールデンウィークが終わろうとしている。

ゴールデンウィークはみんなどんな風に
過ごしたのでしょう、どこかへ出かけたり、家で
ひたすら休んだり、各々の休みを満喫出来たのかしら

それとも全く仕事で忙しくて、
休んでなんていられなかったり…
それぞれのゴールデンウィークを想像するだけで、
もっと詳しく教えて欲しくなります。

そんな私のゴールデンウィークは?
というと、とにかく遊びに遊んでいます。笑

仕事詰めで休みの少なかった4月は実家に全く帰れず、ホームシックに苦しんだので
すぐに帰って家族と過ごすことに決めました。
家族だいすきなものだから、
私にとっては最も正しいゴールデンウィークの過ごし方なのです。

5月2日に家族のもとへ戻り、5月3日は餃子フェスへ!
なんとなく大きなお祭りに行きたいと家族で思い立ち、なんとなく餃子フェスに行ったけれど
最寄駅に着いた時の人の多さ!

ここにいる人みんなの頭の中は「餃子」なことを
想像したらなんだか笑えてきた。笑
餃子目当てで遠くから足を運ぶみんなが愛おしい、
私もその一人だけれど!

家族で一人1種類ずつ、長蛇の列をなんとか掻き分け
目当ての餃子へ並んで、30分ほどしたところで
ようやくありつけた!

1つ700円の餃子たちに囲まれると金銭感覚が狂う。
今考えるとおかしいな、700円の餃子。
ちまちまとみんなで分けながら餃子を食べて、
夜にはしゃぶしゃぶへ。

食べ放題だったものだから家族誰も喋らずに
夢中で食べて、食べ終わったらくだらない話をして
自転車でウチまで漕いで帰りました。
ウチには車がないから自転車で移動をするんだよね笑

5月4日もお出かけ、この日は爆買いデー!

古本屋に行ってヴィンテージなのか不思議な洋服と、
お馴染み田辺聖子の小説を購入したら
近くのショッピングモールへ。

食べたいものをひたすら食べて、
運動用のランニングシューズを買ったり…
有意義で必要なものばかり買った1日だった!
もちろん、カロリーもたっぷり。

ゴールデンウィークで摂取した
カロリーのことを考えると少し震える。

そして本日。5月5日は映画鑑賞デー!
と言っても昨日一昨日とよく出かけたので
疲れてしまって、家の中でネットフリックス。

近くのスーパーでお菓子を買い占めたら、
ずっと見れていなかったソウルフルワールドを。

最近海外の恋愛ドキュメンタリーばかり見ていた
ものだから久しぶりにちゃんとした物語に触れて、
とっても暖かい気持ちになったし音楽に触れるって
本当に心地いい!

今は新作のためワイルドスピードを
追いかけているところ。
明日も一つ見ないと新作の公開に間に合わない!

こうしてゴールデンウィークは、
1日も無駄にせず毎日何かを得ていて、
家事をしなかったりまともにご飯が
食べられるありがたさに改めて触れて、
なんて幸せな実家暮らしをしていたのだろうと
改めて痛感するし、本当に近くに人がいると
スマートフォンにへばりつかなくて済むから
いろんなことができる。

もっと毎日を大切に生きないと、と思うと同時に、
一人暮らしは私に合っていないのかな、怠惰を産むわ、
なんて思う。

有意義で濃厚な休日を送ることを
改めて大切だと思ったゴールデンウィークだったな。

もっとも、人と予定を合わせないとおしゃれをして
どこかへ行く気もしないのだけれど。

今年は素敵なゴールデンウィークだったからこそ、
また来年のゴールデンウィークは、
もっとずっと成長した私で会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?