見出し画像

2022.11.8 年末調整

毎年、この時期に年末調整があるけど、毎回憂鬱。
何度やっても、慣れないし、会社によって書式が微妙に違うし、昨年はアプリに入力だったし、その前年から自分で計算しろとか言われてパニック💧

今年は、転職したので、源泉徴収票がある💧お手上げ💧

しかーし、天は見離さないのであった。
わたしには、親友のYちゃんがいる。
経理の仕事をしているので、確定申告も年末調整も得意。
ほぼ、毎年、やってもらう😅
そしてランチを奢る😇

今年は、用紙をもらってから締め切りが3日後という絶望的なスケジュールだったので、どうしようかと思ったが、Yちゃんが仕事終わったあとにファミレスでやってくれるとの約束をこぎつけた。

ありがとう😭

そして、会社の人たちが、来年は一緒にYちゃんのところに行きたいと言っています🤣年末調整、御一行様を引き連れて行くかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?